見出し画像

【予想】葵ステークス2024

みなさん、おはようございます。

本題とは関係ない話ですが、最近レジェンド声優(70)が約30歳下の女性と不倫不貞行為をして、世間をやや騒がせております。

私見としては、その年齢で現役バリバリな事に感服した事と声優の家族は奥さんは怒っているが、不貞行為働いた女性と同世代の娘さんは、父親のアフターケアしている事にちょっと安心した事。

別口で 親友が不倫バレて 家族間の悩みを聞いてありますが、励ましの言葉はかけれますが 正直できる事はそれしかないですね。
不倫に対して世間に騒ぐ輩が多々いますが、その声にむしろ不公平さを感じます。

不倫した本人の人徳につきるのでしょうが、アンジャッシュ渡部とジャングルポケット斎藤が同じ不倫してて、扱い違うのは腑に落ちないです。

夫婦の間で解決するしかないですが、このしこりはなかなかほぐれないですが、友達には折れないようにたまにハナシ聞くぐらいしかできないです。

レジェンド声優は舞台を降板したりと、仕事に影響していますが、出演した作品に罪はないので変わらず応援していくつもりです。
当人には家族と相手女性のケアしつつ、これからも頑張ってほしいものです。


さて、先週の結果はこちらです。

我が◎クイーンズウォークは好位置で競馬をすすめ、4コーナーもスムーズでこのまま押し切れるかと思いましたが、直線鈍く最後はライトバックにも差され四着。見せ場タップリだっただけに悔しいです。

勝った△チェルヴィニアと二着ステレンボッシュが抜けてましたが、直線内に進路とったステレンボッシュですが、最後チェルヴィニアと併せるのに斜めに寄せていきましたが、斜めでなくまっすぐ走るよりは勝ちにつながるのでしょうね。
どのみち、落鉄もしてて厳しかったのでしょう。

チェルヴィニアはルメール騎手という事でおさえましたが府中ではより結果を出しますね。3月に肺も怪我したとは思えない騎乗ぶりです。


さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
モンシュマン
ジョーローリット、ピューロマジックや人気のエトヴプレ他スプリント戦で前争いはかなりうるさそうです。馬券に絡むなら先行争いに残ることも肝要ですが、消耗も激しそうで総合力も問われそうです。

「本日の一番人気」
エトヴプレ
桜花賞でも先行して、あわやの見せ場をつくりましたがスプリントではより真価発揮しそうです。
ただ、前争いがしのぎ削りそうですので 序盤が鍵でしょう。

「本日の騎手」
ピューロマジック@横山和生騎手
横山典弘騎手もですが、同騎手も関東所属ながら関西重賞で活躍しているのは目を引きます。
逃げ先行争い激化で外枠なので、苦戦必至にはなりそうです。

それでは、印です。

◎ナムラアトム
先行争いがかなり激化する中、最内枠ではあるが決め手勝負ならば有利。
未勝利でも1200メートル勝ち上がりしており、ここも期待。姉ナムラクレアはスプリントG1の常連、攻め駆けタイプだが、調教はさらに絶好。

◯ガロンヌ
未勝利→オープン連勝。両方1400メートルで1ハロン短縮になるが、早く流れる展開ならば乗り切れそう。

△モンシュマン
△アウェイキング
△エトヴプレ
△ペアポルックス

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?