見出し画像

【予想】チャンピオンズカップ2022

みなさん、おはようございます。

今年の中京競馬、チャンピオンズカップは宮下あきらの「魁!男塾」とのコラボですね。

画風が進化しておりますが、右上から左へ剣桃太郎、江田島平八、伊達臣人、冨樫。
下段にいって、秀麻呂、卍丸、飛燕、大豪院邪鬼ですかね。
とくに三年生たちは貫禄半端ないですね。修羅場越えすぎた面構えです。
個人的には卍丸のマスクが宮下あきら調なデザインですが、真似したいとおもわないですね(笑)

ただ、このコラボは私達世代は一番刺激うけますね。
変に若者ウケするより、キン肉マンやビックリマン、または新旧ウルトラマン、仮面ライダー狙ったほうがキッカケになるような気がします。

さて、昨日の結果はこちらです。

◎ルビーカサブランカは内枠好位置を利して、大逃げのハイペース馬がいる締まった展開の中、直線詰めていきますが、やはり◯ソーヴァリアントは抜けてましたね、、楽勝でした。
展開的にには読みどおりで、三連複、三連単ゲット。三連単は◎◯2頭軸の方が三連単当てれてますね。
土曜日の勢いを日曜日に持ち込みたいです。

さて、本日の予想です。
「本日の逃げ馬」
レッドソルダード
逃げ宣言は大外に入った同馬、他にも前走差しているがサンライズホープ、G1逃げてニ着のクラウンズプライド、先行して持ち味発揮のバーデンヴァイラー、シャマルと逃げ、先行勢が充実しすぎている構成。逃げは見せ場までか。

それでは予想です。

◎ノットゥルノ
前走は七着で大きく離された結果だったが、約3ヶ月かけて立て直し。好相性の武豊に再び配して参戦。左回り経験が少ないのは不安だが、枠的に揉まれずいけるし騎手の手腕が活かされる。三歳馬の伸び代に期待したい。

◯テーオーケインズ 
昨年圧勝した舞台、展開的にも平均以上の流れになり死角はない。連覇の可能性が高い。


△グロリアムンディ
△ハピ
△クラウンプライド
△バーデンヴァイラー

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?