見出し画像

【予想】新潟大賞典/NHKマイルカップ2022

みなさん、おはようございます。

さて、昨日の結果はこちらです。

◎ショウナンマグマはスタートでぶつかり、道中も内で揉まれチグハグして、四コーナー前でほぼほぼ終了してましたね。前走圧勝の逃げがまったくできずでした。
◯ドーブネは武豊らしい経済コースですすんでおりましたが、最後の決め手がなかったですね。▲キングスパレス@松岡騎手はあわやでした。攻めるならこちらでしたね。
色々、反省です。

さて、本日は二本立て
まずはG1のこちらから

◎マテンロウオリオン
東京未経験ではあるけど、中京で開催したシンザン記念ではそつなく勝利。
横山典騎手が調教から親身になり調教しており、枠順も恵まれている。経済コースで鞍上の手腕に期待。

◯セリフォス
ドゥデュースはじめレベルの高さが評される朝日杯FSで一番人気評価の同馬。予定通りの休み明けで見せ場充分。

▲トウシンマカオ
前走一番人気ながら混戦で敗退も、輸送がない関東圏では良成績。戸崎騎手は関東では信頼できる。

△ソリタリオ
△ブルパレイ
△ジャングロ

そして、もうひとつの重賞予想です。

◎トーセングラン
脚部不安から年に一回ペースでしか参戦できないが、確実に勝利を積み重ねている。前走でも新潟ベスト、54キロ絶好だか丸山騎手が不安。

◯カイザーバローズ
関西中心に昇級しての参戦。55キロも想定内。前走今レースで有力のアルサトワと同着一着で通用。

▲スマイル
昇級二戦は、見せ場がなかったが距離短縮しての参戦。
中山に良成績集中してるが先行できれば馬券圏内見込める。
△アイコンテーラー
△アルサトワ
△シュヴァリエローズ

両レース
◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?