見出し画像

【予想】シンザン記念2022

みなさん おはようございます。

連日寒い日々が続きますね、コロナも第6波がきて、巷でもざわついて旅行や出張などにも影響でております。
むしろ、一気に沈静化されてた先月とかが不思議と言えば不思議でしたが…

仕事も忙しくて、私の正月は13日になりそうです。それまでは踏ん張ります。

さて、金杯の結果はこちらでした↓

▲ザダルが快勝も、我が◎ヴィジュネルは好位置から、直線前ではなく横に走り全く競馬にならずでした。
ダイワキャグニーやダイアトニックの方があわやという競馬でしたね。
むしろ東西ともに明け四歳勢が不振。人気倒れが目につく金杯でした。

ただ、先週注目馬
【招福ステークス】

注目◎ヴィーダが勝利!
レース名も縁起いいですが、的中したことは嬉しいですね。

さて、今週は3日開催。2日の今日は重賞のみですが、予想はこちらです↓

◎カワキタレプリー
新馬戦は二番人気で勝利、そのあともコンスタントに使われているが人気はどんどん下降線。いわゆる人気しづらいタイプ。
松山騎手の継続騎乗がプラスでマイルも適距離。

◯ソリタリオ
左回り中心に使用され、全連対。
クリスチャンデムーロの手腕も安定。

▲ビーアストニッシド
展開、見せ場は充分の内枠にはいる。中京馬場は岩田騎手も安定。

△レッドベルアーム
△マテンロウオリオン
△ショウナンアメリア

消ラスール
騎手、厩舎ともに実績ありだが、キャリア一戦の多頭数でどこまでか?
メディアでも「グランアレグリア2世」とうたわれているが、そもそも「再来」「2世」と騒がれて大成するのは稀かと。

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎123着◯12着▲23着△3着
三連単フォーメーション

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?