見出し画像

【予想】アーリントンカップ2023

みなさん、おはようございます。

会社の近況ですが、今日明日社長が各店まわるそうですが、スケジュールには細かいことはなにも。
別に来なくていいから、なにがどうなるかに明確にしてほしいですわ。
経費ないといってて、交通費かける本末転倒さが用の足りなさを伺ます。

先週の結果はこちらです。

◎モズメイメイは直線かなり苦しかったです。
○コナコーストは積極的な競馬で直線、ペリファーニアとの叩き合いを制したのですが、外とから異次元の脚で△リバティアイランドが差し切りました。
久々に超大物がでました。こうして見るとなんで2戦目負けたのか不思議です。
◎モズメイメイはペーパーオーナーもあり、応援よりでしたが、もしかしてNHKマイルでたら‥と、まだまだ期待できます。

さて、今週ですが、ペーパーオーナーは‥

本日の雪うさぎ賞にリトルウィンディー、明日の皐月賞はトップナイフが登録!10頭中稼ぎ頭3頭のうち2頭が出走いたします。ここの結果次第で、シェアポイントが二桁になるかも、と思うとワクワクがとまりません。

それでは、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ユリーシャ
エルフィンステークスでは桜花賞ニ着だったコナコーストを振り切って逃げ切り勝ち。
脚質定まってない各陣営は絡むにしろ、松山騎手の泰然自若な姿勢でリードする展開になりそう。

印はこちらです。

◎ユリーシャ
逃げ馬でもふれたが、エルフィンステークスの内容見る限り、フルゲートでも展開が活きる。

○スカイロケット
1400メートルで未勝利、条件戦連勝。
騎手は変遷しているが、登録馬18頭中12頭が初騎乗なら、乗り替わりはさほど問題なく横山和騎手も心強い。

△ナヴァーナ
△セッション
△ドクタードリトル
△ショーモン

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?