見出し画像

【予想】共同通信杯2023

みなさん、おはようございます。

ここにきて、私も風邪なのか舌の根本が痛くなってきました。
平熱ですが、パウンドケーキ食べたら唾吸われすぎて口の中がカオスです。やはり健康一番ですね。
みなさんも健康に気をつけて。

さて、昨日の結果はこちらです。

△同士の決着。あいかわらずハーパー@川田騎手は鞍上で躍動してますね(笑)
△ドゥアイズ△モリアーナもいい競馬してましたが、騎手力の差がでました。
◎リックスターは内のいいところにいましたが、△ドゥアイズとのポジション争いにおされ、勝負どころでもう決着ついてました。
何度かブレーキかかるところもあり、次走はあきらかに上がり目ありですね。
要注目です。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
タッチウッド
人気のタスティエーラとの兼ね合い、重賞で思い切った逃げをするかどうかですが、逃げ先行のアドバンテージは活きるので、騎手の思惑次第です。

それでは予想です。

◎レイベリング
新馬戦→G1で三着とまずは器の大きさは示した。府中は新馬戦で魅せており、朝日杯より落ちるこのメンバーなら新馬戦以上のインパクト可能。
テン乗りデムーロが鍵。

◯ダノンザタイガー
休み休みで大事に使われてる素質馬。
川田騎手のエスコートは近々だと他馬より1.3倍のパフォーマンスがでてるような。同条件の東京スポーツ杯経験も有利。

△タッチウッド
△タスティエーラ
△ファントムシーフ
△シュタールヴィント

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?