見出し画像

【予想】スプリングステークス2023

みなさん、おはようございます。

3月は卒業シーズンですね。今の職場にも学生服対応してますが、季節の変わり目、人の流れに触れるのは新鮮でいいですね。

私は高校私服でしたが、私服だから選んでいたワケではなかったので、入ったあとに制服の方が楽で良かったなと当時思いました。
今ほどファストファション扱う店もなく、小遣いもないのに、毎日同じ服着てるとイジられる環境はあきらかに良くなかったです。
ただ、制服の金額見てると、3年間購入した私服よりあきらかに高いですね。そういう点では家計に多少貢献してたかもしれません。

さて、昨日の結果はこちらです。

○タマモブラックタイが△カルロヴェローチェとのたたきあいを制し勝利!‥も◎ペースセッティングが直線バタッととまりました。
重馬場により各馬得手不得手がありましたが、タマモブラックタイは得意部類でした。良馬場になってからが試金石ですが、レース運びのうまさがめだちました○タマモブラックタイ。
◎の選択にミスりました、くやしいです。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
グラニット
サウジアラビアRCの大逃げがインパクトあったが、そのあと二戦は見せ場のみ。人気どころのベラジオオペラ、ホウオウビスケッツ、オールパルフェ、パクスオトマニカ、ハウゼと前走にげてきた馬多数いて、馬場が悪くてもコース選択と重馬場適性が活きる。  

それでは予想です。

◎アイスグリーン 
重馬場適性は各陣営横一線。昨夏から休養して立て直し、休み明けあすなろ賞を捲り気味に勝利。
西村騎手も土曜日フラワーカップ三着と同コース経験済。さらなる工夫も期待。

○セブンマジシャン 
京成杯は一番人気三着とあと一歩。馬場が悪化すれば外側コースのほうが良く選択しやすい。
戸崎騎手の手腕が活きる。

△ホウオウビスケッツ
△シーウィザード
△パクスオトマニカ
△ハウゼ

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?