見出し画像

【予想】京都二歳ステークス2022

みなさん、おはようございます。

今月もあと一週、これがすぎれば12月と2022年もあとわずかですね。

今年も色々あったようななかったような一年でした。北海道に2回帰れたのは大変良かったです。 
有馬記念のファン投票、カレンダー目当てで応募しました。

人気馬中心ですが、個人的にはパンサラッサと実は距離のびた方がいいようなサリオスに出走してほしいですね。

先週のマイルチャンピオンシップの結果はこちらです。

◯セリフォスが外から快勝でした。直線は見応えありましたが、我が◎ダノンスコーピオン‥‥ソダシをマークしてましたが、直線詰まって仕掛けできなかったですね。ダノンザキッドの方がやってほしい競馬をしてくれましたが、そっちじゃないねん!でした。


さて本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
トップナイフ
前走前に行った馬はアレクサかビキニボーイと、同馬。人気馬が意識し合う可能性が高く先行馬のほうが期待できるか。

◎トップナイフ
展開でも述べましたが、同型がさほど驚異でなく、逃げ先行有利な阪神2000ならば、ここも押し切りたい横山典が調教でもしっかり騎乗し感触つかんでるのも推し。

◯ナイトキャッスル
前走萩ステークスではトップナイフのニ着だったが、Cデムーロの積極騎乗が刺激になれば。

△シュタールヴィント
△エゾダイモン
△グランヴィノス
△ティムール

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?