見出し画像

【予想】天皇賞・春2023

みなさん、おはようございます。

会社の近況ですが、
強制リストラ案→労組と上部組織からクレーム→リストラ案練り直しでその間約1ヶ月‥‥先日やっと社長がきて、方向性がでました。早期退職できたのでその切符を取ろうかと思います。
ただ、次のシフトまでは在席なのですぐに解放されなさそうです。
今後の会社の指針を話してましたが、リストラして給料下げてどこに向かってるのか疑問符でしたね。
武田信玄でないですが、人なくして国はなりたたず、会社もそうだとおもいますがね。
世の中に裁かれるでしょう、この会社も。

さて、先週の結果はこちらです

◎キミノナハマリアは好位置につけましたが、直線手前が変えれないのか、まったくの感触でした。
△ゴールデンハインドは気分よく逃げ先行でき、最後直線突き放して完勝の部類。
オークスでも見せ場が期待できそうです。
あらためて、騎手力重要ですね。
久々に鮫島良が重賞騎乗で期待したのですが、巧拙は結果に結びつきます。これは反省でした。

さて、天皇賞・春の予想です。
「本日の逃げ馬」
タイトルホルダー
ディアスティマや逃げ宣言のアフリカンゴールドの絡みもあり、昨年よりは煩雑な展開にはなりそうですが、地力は段違いかと。
あとは、アスクビクターモアはじめ有力人気馬との駆け引きなど、長距離ならではの騎手戦にも注目。


◎ボルドグフーシュ
昨秋から重賞で善戦が続いてるが、川田騎手は継続騎乗。タイトルホルダーはじめ逃げ先行に注目されるレースならば、鷸蚌の争いでないが決め手に注目。京都コース、雨での馬場回復など鍵だが騎手の対応は期待できる。

○ジャスティンパレス
神戸新聞杯や阪神大賞典は好位置からの突き放してで快勝。有馬記念は不可解な敗退だったがこちらも先日獲得賞金一位になったルメール騎手ならば工夫するだろう。

△シルヴァーソニック
△ディープモンスター
△タイトルホルダー
△アスクビクターモア

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

シルヴァーソニックは昨年やらかしたが、近走は充実、巻き返しも期待。ディープモンスターは前走不利もあったが人気どころについていけばあわやもありそう。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?