見出し画像

【予想】中山記念2024

みなさん、おはようございます。

今月もあっという間に月末。少し就職活動をしておりましたが、なかなか書類選考でも落ちたりしました。年齢制限とかもあるでしょうが、縁がなかったと割り切ります。   

昨年末まで、けっこう散財してたので地味に生活しておりましたが、なかなかストレスが溜まります。

友人から海外行ったらとか言われましたが、一理あるものの、なかなか踏ん切りつかないです。
強いて言えば、エルガイムやファイブスター物語のデザイナー永野護の展示会あるので、タイミング合えば行くかもしれません。


さて、先週の結果はこちらです。

◎ペプチドナイルが今年の初G1を戴冠。
戦前から大混戦と言われておりましたが、それ以上に荒れました。
△タガノビューティーも◎候補で迷いましたが、直線きた時に、あわや!と思いましたが、上位陣が良い結果をだしました。
ガイアフォースの適性が悩ましいですね。菊花賞一番人気だった馬が ダートG1でニ着に来るとはなかなか予想できないですね(笑)

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ドーブネ
昨年も先行して三着にきているが、今年はボーンディスウェイ、テーオーシリウスとの兼ね合いもあり前が断然有利な展開にはならなさそう。

「本日の一番人気」
ソールオリエンス
田辺騎手への乗り替わりは懸念はされるが、中山は皐月賞含め好成績。ただ、古馬との実力比較すると特段抜けた存在まではいかなく、接戦にはなりそう。

「本日の騎手」
ソーヴァリアント@武豊騎手
なにげに初コンビ。ルメール川田で食傷気味な重賞戦線も両騎手サウジに参戦しており、拮抗している中だと、武豊騎手か戸崎騎手が成績上位。
ただ、馬自体が大敗もしたりとムラがあるだけにどこまで導けるか?

それでは、印です。

◎エルトンバローズ
マイルチャンピオンシップは僅差で敗退したが、1ハロンプラスで得意の距離は有利。
西村騎手の関東成績は懸念はされるが、思い切った騎乗を期待。

◯ソールオリエンス
早くから乗り替わりをニュースリリースしており、入念に乗り込みしている。中山は得意舞台でここもチャンス。

△マイネルクリソーラ
△マテンロウスカイ
△ラーグルフ
△ボーンディスウェイ

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?