見出し画像

【予想】皐月賞2022

みなさん、おはようございます。

昨日のアーリントンカップの結果はこちらでした↓

あやしい一番人気かと評価していたダノンスコーピオンが完勝。
◎ディオは内をつくも、かなりごちゃつく展開となってしまいました。
勝ち馬は安全コースをしっかり走り川田騎手のエスコートが光りましたね。土曜日は反省の1日でした。

さて、気をとりなおして皐月賞!
皐月賞と言えば、いろんな思い出がありますね。

キャプテントゥーレが勝った時は休日出勤中で馬券がカスリもしなかったですし、エポカドーロが勝った時は入院中で時間差で結果を知り、嫌な汗が出た記憶がよみがえります。

ナリタタイシンやシルクライトニングなど会心な時もあったけど、競馬はよくも悪くも当時の体験を思い出しますね。

さて、本題の予想はこちらです。

◎キラーアビリティ
皐月賞は昨年暮れより、照準をあわせ予定通りの参戦。中山2000経験済。
横山武は三週連続G1で一番人気を裏切ってはいるが、中京阪神と関西圏。ホームの中山に戻るのはプラスなのと一番人気でもおかしくないメンバー構成だが、先週までの成績が嫌われて今のところ五番人気。プレッシャーなく挑めるのは横山武にとって追い風。

◯アスクビクターモア
中山三戦三勝。枠順も内枠で絶好。レースも安定。

▲ジャスティンパレス
昨年ホープフルステークスでそれまで少頭数しか経験してなかったが、中山多頭数でも二着と好走。賞金加算し余裕もって参戦。

△ドウデュース
△ジャスティンロック
△サトノヘリオス

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

ダノンベルーガ、イクノイノックスは左回り二戦二勝から中山というのが…無印でいきます。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?