見出し画像

【予想】クイーンステークス2023

みなさん、おはようございます。

連日酷暑ですね。家にいてもなにもする気がおきません。
履歴書を四半期ぶりに書きましたが、西暦や年号での表記等煩雑ですね。
小学校や中学校卒業って記載も必要性ないとは思います。
卒業してない人、何%もいないとは思いますが。

年をかさねて改善されていく事も多々ありますが、履歴書もそうなってほしいものです。

さて、先週の結果はこちらです。

おかげさまで、◎セルバーグ@松山騎手が逃げて快勝でした。嬉しい結果です。

フェーングロッテンとかアナゴサンなど行くだろうという馬がそろって出足鈍かったのか、主導権握れず、◎セルバーグは今村聖奈騎手でも逃げて結果をだしていたので、オープン2戦がイマイチだったのがリラックスしていけた要因でした。

さて、本題の予想です。

「本日の逃げ馬」
ウインピクシス
ローゼライト、ジネストラ、そしてグランスラムアスク@古川騎手など半端な先行はしなさそうですが、そこそこ隊列は決まりそうです。
メンバー的には斤量もからみ、特段有利な傾向もないので、見せ場以上の結果もあるかも。

それでは予想です。

◎サトノセシル
昨年ニ着、一昨年三着と同レースでは健闘。なかなか勝ちきれないが、最近は重賞でも活躍しており、年齢かさねての衰えはない。また、函館で活躍していた佐々木騎手の手腕にも注目。

○ルビーカサブランカ
牡馬相手でも健闘。ルメール騎手に乗り替わりで新たな良い刺激があれば。

△ミスニューヨーク
△ローゼライト
△ジネストラ
△ウインピクシス

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?