見出し画像

おしゃれなヴィーガンカフェでリセットランチ【池尻大橋 Alaska zwai】

みなさんこんにちは!
コーヒー大好き!休日はカフェ巡りが趣味のまぁさです。

今回ご紹介する私のオススメのカフェは東京都世田谷区の池尻大橋駅にあるAlaska zwai(アラスカツヴァイ)。

池尻大橋駅から徒歩8分。中目黒駅からも徒歩15分圏内です。

ここのカフェはなんと100%ヴィーガンのカフェなんです!

私自身も最低月1で必ず訪れているこちらのアラスカツヴァイ。
ランチタイムに行くことが多いのですがお昼時は意識高い系おしゃれ女子達でいつも賑わってます。

野菜は全てこだわりの自然栽培のものを使用しているそう。

ランチメニューは玄米ご飯プレート、スーププレート、カレープレート、サラダプレートの4種類。
どのランチもドリンク付きで平日は1550円、休日は1750円です。

オススメは大豆ミートのからあげ!
大豆ミートとは思えない満足度です!

もちもちのフォカッチャが最高のパンプレートも捨て難いのですが、わたしの定番はこちらの玄米ご飯プレート。
プレートメニューは日替わりでこの日はグリーンサラダ、大豆ミートのからあげ、野菜のココナッツ炒め、お吸い物でした。

前日食べすぎたなーとか飲みすぎたなーと思う時は迷わずこちらに来るのですが唐揚げでもなんとなく罪悪感が無いですし、ヘルシーメニューなので体も喜んでいるのがわかります。
これだけ食べても全て植物性なのがヴィーガン料理のいいところですよね!

持ち帰り用にパンやマフィンの販売も!
午後には完売していることが多いので早めの来店がおすすめ

ランチプレートはボリュームがあるので男性でも満足できる量かと思います。
ヘルシー思考の方や私みたいに連日食べすぎたからリセットしたい!と言う方にはまさにおすすめのアラスカツヴァイのヴィーガンランチです。

是非一度足を運んでみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?