楽天e-NAVIに楽天カードを追加登録出来ない時はどうする?

どうもうつ病で休職中のマルス@くすりです。

先日わたしの妻が楽天カードを作成しました。

もともとわたしは楽天経済圏で生活しておりますが、妻も携帯を楽天モバイルに変え、楽天会員となっていたので、ついでに楽天カードを作ることにしました。

もともと家族カードを作っていたので、それを使った方がポイント獲得は良いかなぁと思っていたんですが、自分の分を自分で使うカードが欲しい(少しくらい明細見られない分が欲しい)ということで作りました笑

実際楽天カードを作ると楽天ポイントをもらえるのでお得ですからね。

楽天カードを初めて作る場合には現在は5000ポイントがもらえるチャンスがあります。

楽天カード作成して、楽天e-NAVIに登録すると2000ポイント

そして、楽天カードを1円以上すると3000ポイント(期間限定)

と2段構えではありますが、5000ポイント分ゲットできます。

そして、今回楽天カードを作成して、手元に届いたため、まずはe-NAVIに登録しようとしたわけですが…

なぜかエラーが出る!!

e-NAVIはもともと家族カードを登録していたので、追加カード情報を登録するという手段になるのですが、どうも登録できない。

そのため、問い合わせチャット窓口に相談することに…

すると

『楽天e-NAVIの登録につきましては、 同じ名義のカードであれば追加登録が可能でございますが、 現在楽天e-NAVIにご登録いただいておりますカードと 追加登録されるカードの登録内容(生年月日、電話番号、住所など)が相違している場合は、 楽天e-NAVI上にカードを追加登録することができません。 この場合は、登録情報の確認が必要となります。』

とのこと。

つまり、電話番号かなにかが違う可能性があるってことだったんですね。

チャット上では本人確認がうまくいかずに、電話連絡することに…

■楽天カード株式会社 コンタクトセンター
ナビダイヤル:0570-66-6910
※受付時間 9:30~17:30(土日祝含む)
※一部ご利用いただけない場合は、下記番号をご利用ください。
電話番号:092-474-6287

こちらに電話します。

しかし、音声ナビダイアルがとても多くてどこにいけばいいのやら笑

登録情報の変更らしきところを見つけてオペレーターにつながりました。

そして、事情を話して、家族カードの親情報ということでわたしの本人確認

その際に家族カードの電話番号がわたしの携帯番号になっていることが発覚!!

なぜそんな登録をしていたのか謎ですが笑

原因がわかったので、今度は登録情報を変更するため、妻に電話を替わり本人確認を行い情報変更の手続きをします。

すると情報変更反映に1週間ほどかかるということで来週にe-NAVI登録を再度行うことになりました。

登録情報って意外と古いままとか当時と変わっていてとかあると思いますので、皆さんもお気を付けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?