見せてもらおうか、ECOVACS DEEBOT 901の性能とやらを!

どうも、こんにちは マルス@くすりしです。

先日、ロボット掃除機を購入しようと比較する記事を書きました。

この検討をして、すぐに買ってしまいましたよ、ロボット掃除機

そのレビューをしたいと思います。

〇買ったロボット掃除機

〇実際に使ってみた感想

〇結局どうよ?


〇買ったロボット掃除機

タイトルにもつけてますが、ECOVACS DEEBOT 901です!

画像1

楽天市場で楽天スーパーセール中で10倍ポイント、0のつく日5倍セール、終了間際の3倍セールを駆使して買いました。

お値段は29,800円で8,000ポイントくらい還元になる予定です。

かなりお得に買うことが出来ました。

amazonさんではもう少し価格が高いので、楽天市場の方がお得です(2019年9月現在)

画像2

外側を取るとこんな感じ

画像3

本体登場!

画像4

裏側

画像5

充電ドッグについている状態

〇実際に使ってみた感想 

いや、ほんと便利(*´▽`*)

今までロボット掃除機を使用したことがないため、他製品との比較ということは出来ませんが、ない状態からの変化はすさまじいものがあります。

今まで、ダスキンのモップを使用して埃を集めて、掃除機で吸ってということをしておりましたが、これ1台あるとその手間がすべてなくなりました。

感動です。

自分が手を動かすことなく、勝手にロボット掃除機が綺麗にしてくれるわけです。

カーペットが一部敷いてある場所があるのですが、その段差も全く問題なく登ります。

事前に調べた内容だと1.8㎝の段差まで可能とのことですので、厚めのものじゃなければいけますね。

また、水拭き機能がついているので、それを利用すると床拭きも不要になります。

雑巾がけよりも力はかからないので、こびりついた汚れは取れないと思いますが、普段の掃除としては十分なレベルだと思います。

そして、一番効果的だったと思うのは、『物を置かなくなること』でした。

ロボット掃除機は障害物があるとそこを避けて掃除をしてくれる機能となっています。

つまり、物があると掃除が出来ないということになるため、別途自分で掃除しなければいけないのです。

なので、基本ロボット掃除機に任せたいなぁと思うと『物を置かない』という選択になるわけです。

画像6

本体をカパッと開けると、ダストボックスがあります。

画像7

さくっと外すことが出来ます。

画像8

ダストボックスはそこまで大きいものではありませんが、何度か掃除出来る分くらいの容量はあります。

また、ダストボックスは水洗いが出来るので、きれいに保つことが出来ます。

〇結局どうよ?

『買い』です!

この価格でこのメリットを得られるのであればコスパ良いと思います。

ハイエンドモデルがどの程度かはわかりませんが、このレベルでも十分にメリットがあると考えます。

あとは耐久面ですが、こればかりは今後使ってみないとわからないところではあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?