見出し画像

関屋記念 ~データ分析~

~始めに~

※この記事は¥100表示になっていますが、最後まで無料で見れます!!ぜひ最後までご覧になってください!
参考になった!や応援してます!という方がもしいれば、ぜひ投げ銭感覚で買っていただけると、モチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします。
また、間違って押して買ってしまった方の、返金も受け付けておりますので、ご安心を。

「新潟芝1600m 外回り」過去10年間データ参照


配当

コメント 2020-08-10 173614配当

過去10年間平均配当(¥57,178)



人気別着順

コメント 2020-08-10 170155人気

勝ち馬は7番人気以内
10番人気まで馬券に絡んでいます。



単勝オッズ

コメント 2020-08-10 170702オッズ

勝ち馬は単勝オッズ15倍以内。
単勝オッズ30倍まで馬券に絡んでいます。





所属(美穂、栗東)

コメント 2020-08-10 170745所属

勝率では美穂優勢。
連対率、複勝率は栗東優勢となっています。




年齢

コメント 2020-08-10 170804年齢

若い馬の方が、馬券に絡む傾向にあります。
8歳馬は馬券に絡んだことはありません。




馬体重

馬体重

馬体重540キロ以上ある馬が、かなり馬券に絡んでいます。




斤量

コメント 2020-08-10 170820斤量

斤量51キロ以下の活躍が目立ちます。
斤量57、5キロ以上は勝ち切れていません。



コメント 2020-08-10 170916枠

中枠が苦戦傾向にあります。
特に外枠の成績が優秀です。



馬番

コメント 2020-08-10 170935馬番

3、16、17番の成績が良くなっています。
18番は1頭も馬券に絡めていません。




前走クラス

コメント 2020-08-10 171409前走クラス

前走 G2組が苦戦傾向にあります。


前走場所

コメント 2020-08-10 171428前走場所

特に大きな傾向はありません。




前走距離

コメント 2020-08-10 171446前走距離

コメント 2020-08-10 171503前走距離2

距離短縮の方がやや成績が優秀になっています。



前走頭数

コメント 2020-08-10 171544前走頭数

前走10頭立て以下は、馬券に絡んだことはありません。




前走着順

コメント 2020-08-10 171614前走着順

前走2桁着順でも、馬券に絡んでいます。



前走着差


コメント 2020-08-10 171633前走着差

前走 負2,9秒以内なら、巻き返し可能そうです。



前走レース名

コメント 2020-08-10 171526前走レース名

特にこれといって好相性のレースはありません。




前走人気

コメント 2020-08-10 171656前走人気

前走2桁人気からも馬券に絡んでいますが、回収値はかなり低くなっています。



脚質、あがり3F

コメント 2020-08-10 171004脚質あがり

逃げ馬の回収値が高くなっています。
あがり最速馬が勝ち切れていません。
あがり6位以下でも5勝を挙げていることから、あがりよりも位置どりの方が大事になりそうです。

コメント 2020-08-12 172022

4角5番手以内の単勝回収値が高くなっています。



生産者

コメント 2020-08-10 171735生産者

下河辺牧場が好成績を収めています。





種牡馬

コメント 2020-08-10 171801種牡馬

アグネスタキオンが好成績を収めています。



同条件種牡馬

コメント 2020-08-10 172451同条件1

コメント 2020-08-10 172514同条件2

ハーツクライ産駒が好成績を収めて。
ロードカナロア産駒が好成績を収めていますが、回収値はやや低めとなっています。



母父種牡馬

コメント 2020-08-10 171818母父

ダンシングブレーヴが好成績を収めています。



同条件母父種牡馬

コメント 2020-08-10 172617母父同条件

コメント 2020-08-10 172640母父同条件2

タイキシャトル、シンボリクリスエスなどが良さそうです。



まとめ

〇共通データ
・過去10年間平均配当(¥63,531)

*勝ち馬共通点
・7番人気以内
・単勝オッズ15倍以内


☆プラス材料
・10番人気以内
・単勝オッズ30倍以内
・若い馬優勢
・馬体重500キロ以上
・斤量51キロ以下
・7枠、8枠
・距離短縮馬
・前有利で4角5番手以内
・下河辺牧場


▼割引材料
・8歳馬
・斤量57.5キロ以上
・中枠(3~5枠)
・前走 G2組
・前走10頭立て以下


最後に・・・

枠順が発表され次第、最終予想の方を公開予定ですので
ぜひ見逃さないためにも、フォローのほどよろしくお願いします!!

次回予告

Twitterを始めました!!(@pUcm2PqBLoq868l)


こちらの方も、ぜひフォローいいね!リツイートの方よろしくお願いします!!
最後まで見てくださり、ありがとうございました!!

ここから先は

0字

¥ 100

みなさんの為になるデータを無料公開予定です。毎週重賞のみ となりますが、応援してくださる方、参考になったと思った方 もし いらっしゃれば、サポートの方もよろしくお願いします!!