見出し画像

日本ダービー 気になる馬

●日本ダービー
血統面から推したい3頭を紹介

1、ハーツコンチェルト
父ハーツクライ
東京に強いトニービンを持ち、母系にはアンブライドルズソングを持つ。
この組み合わせは、スワーヴリチャード(日本ダービー2着)となっています。
青葉賞2着、後方から上がり最速となる脚を使っており、近走はあまりぱっとしませんが、ここでの巻き返しを期待。

2、シーズンリッチ
父ドュラメンテ
言わずとしれた名血であり父自身もダービー馬
ドュラメンテは1800m以上の成績が優秀であり距離延長も歓迎
母型にハーツクライを持つ血統
ハーツコンチェルト同様トニービンを保持。
東京適性は高い

3、ドュラエレーデ
父ドュラメンテ×母父オルフェーブル
どちらの父もダービー馬であり、近親にはサトノダイヤモンド(ダービー2着)がいる血統。
さきほど述べた通り、ドュラメンテは距離延長も問題なし。
オルフェーブルも3冠馬であり、母系を引き出しやすい、キングマンボ系にオルフェーブルという組み合わせなら、適性が高くない訳ない。


今回は個人的に気になっている3頭を紹介しました。
やはり血統が良いからと言って必ずしも好走する訳ではないですし、
この日本ダービーに出走するまで、全力を尽くしてきたと思います。
そのため、出走馬全馬が万全の状態で出れる!!という訳ではありません。
そこはご了承ください。
それでは皆さん日本ダービーを楽しみましょう!!!!

Twitterを始めました!!(@pUcm2PqBLoq868l)

たまにゆるーく呟いてますのでそれでも良い方は
こちらの方も、ぜひフォローやいいね!リツイートの方よろしくお願いします!!
最後まで見てくださり、ありがとうございました!!



みなさんの為になるデータを無料公開予定です。毎週重賞のみ となりますが、応援してくださる方、参考になったと思った方 もし いらっしゃれば、サポートの方もよろしくお願いします!!