見出し画像

スプリングS ~最終予想~

~初めに~

※この記事は¥100表示になっていますが、最後まで無料で見れます!!ぜひ最後までご覧になってください!
参考になった!や応援してます!という方がもしいれば、ぜひ投げ銭感覚で買っていただけると、モチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします。
また、間違って押して買ってしまった方の、返金も受け付けておりますので、ご安心を。

~POINT~

コーク携帯


内回りコースを使用。直線は約310mで、ゴール前に高低差2.4mの急坂がある。正面スタンド前の直線半ばがスタート地点で、コースを1周する。最初の1コーナーまでの距離は約205m(Aコース時)と短く、スタート後すぐ急坂を迎えるためテンは速くなりにくい。3~4コーナーはスパイラルカーブで、緩やかな下り坂。


~まーちんの最終予想~


◎ファルコニア

今回のデータ分析で1番多くデータに当てはまりました。
前走は出遅れたものの、最後外から伸びて競り勝ちました。
不利があっての勝利なので、価値があります。
この馬の全成績は2-2-0-0となっていて、連対率100%となっています。

コメント 2020-03-10 204945種牡馬


相性の良いディープ産駒ですし、母系に欧州血統ということで中山もこなせると思います。
ここでも好勝負必至でしょう。


〇ココロノトウダイ
前走 共同通信杯5着からの参戦になります。
血統的に高速馬場よりも、あがりがかかる方が向いていると思うので、今回の中山替わりはプラスに働くのではないかと思っています。
前走の共同通信杯の時に見落としていたのですが、このココロノトウダイは先週中山牝馬Sで本命に支持した、フェアリーポルカの弟にあたる馬です。

コメント 2020-03-22 004714

姉フェアリーポルカの中山成績は人気以上に好走しているのが、わかると思います。
ココロノトウダイもその可能性が高く、データ分析でも取り上げた母系にアグネスタキオンを保持内包しています。
さらに父エイシンフラッシュの同条件を見てみましょう。

コメント 2020-03-22 003500

サンプルは少ないですが、単勝回収率が高くなっています。
血統的にも推せるので、この中山で一変もあると思います。
また、このレースを他馬は休み明けで参戦してきますが、この馬は叩き2戦目での参戦となります。
陣営の勝負度合いはかなり高いと思います。
正直ここは、本命に近い対抗評価です。


▲ヴェルトライゼンテ
G1ホープフルS2着からの参戦となります。
この馬は実績面では、他馬より明らかに上位でしょう。
ここまで3戦して、連対率100%となっています。
当日オッズも1倍台になる可能性は高いです。
血統的には父ドリームジャーニーとやや地味な感じがします。
父ドリームジャーニー自身の成績を見ると、朝日杯FS、有馬記念を制していることから、中山適性が高かったことがわかります。
ドリームジャーニーの父がステイゴールドなので納得ですよね。

コメント 2020-03-22 010738

サンプルは少ないですが、ドリームジャーニー産駒はやはり相性が良く複勝回収率が高くなっています。
実績面、血統面でも推せますが、やはりこの馬は皐月賞を見据えた仕上がりにしてくると思います。その分少し評価を落としました。



△アオイクレアドール
今回のデータ分析でもかなり合致する点が多かった1頭です。
4戦して複勝率100%となっています。
新馬戦では戸崎騎手、2戦目からは武豊騎手が手綱をとっていました。
ただ今回は武豊→田辺裕に乗り替わりとなります。
またこの馬は4戦すべて東京で使われていました。
今回の中山替わりはどうか?といったところでしょう。
父キングカメハメハ産駒は勝ち切れてはいません。
ただ、母系にはアグネスタキオンを保持内包しています。
総合して、血統的にはまずまずといったところでしょうか。
データ分析の合致点の多さのプラスと、乗り替わりなどのマイナス部分を合わせてこの評価です。


×サクセッション
上位人気に推されている1頭です。
この馬の成績は(3-0-0-1)となっています。
前々走のデイリー杯2歳Sを除いては、すべて勝ち切っています。現在2番人気想定ですが、人気通りの実力でこの中でも力は上位でしょう。
この馬の良い点は中山適性の高さにあります。
中山の実績(2-0-0-0)は勝率100%となっています。
血統的に欧州血統ですので、中山適性の高さに納得しています。
4戦すべてマイルを使われています。
200m延長となる今回、距離不安に関しては個人的に問題ないと思います。
ただ、ヴェルトライゼンテ同様に賞金も足りていると思うので、ここではあくまで叩きの1戦だと思います。その為この評価で行きたいと思います

まとめ

◎ファルコニア
〇ココロノトウダイ
▲ヴェルトライゼンテ
△アオイクレアドール
×サクセッション


最後に・・

来週の重賞もデータ分析してききます。
ぜひ見逃さないためにも、フォローのほどよろしくお願いします!!

次回予告

Twitterを始めました!!(@pUcm2PqBLoq868l)


こちらの方も、ぜひフォローいいね!の方よろしくお願いします!!
最後まで見てくださり、ありがとうございまし

ここから先は

0字

¥ 100

みなさんの為になるデータを無料公開予定です。毎週重賞のみ となりますが、応援してくださる方、参考になったと思った方 もし いらっしゃれば、サポートの方もよろしくお願いします!!