見出し画像

【1000字でススメ!】番外編「We are the HOLOSTARS/ホロスターズ」

みなさんこんにちは

ここは週1回ホロライブのオリ曲・歌みた動画から1曲選び、1000字程度でおすすめする。そんな記事。

今回の曲はこちら

「We are the HOLOSTARS」ホロスターズ/2022年10月8日

“HOLOSTARS” Is Here!!!

今回取り上げるのはホロライブの姉妹事務所・男性アイドルグループホロスターズ「We are the HOLOSTARS」
作詞作曲は数多くのアイドルソングを手掛ける佐伯youthKさんです。

まずはこの記事を読む前にぜひ1回お聴きください。

ふらっと聞いたらとても良かったのでご紹介。
ホロスターズ1期生〜3期生までの面々をラップ調の曲に乗せて紹介する本曲。
ホロスターズ版「ホロライブ言えるかな?」とでもいうような曲です。

こういうグループメンバーを紹介していく曲は、このメンバー同士わちゃわちゃしている感じがとてもいいですよね。ワクワクして好きです。(古くはアイドルマスターの名曲「団結」も好きでした。)

ホロスターズ推しの方は、歌唱しているメンバー9人のファンサービスたっぷりの歌詞や台詞にニヤリとする場面も多いのではないでしょうか。

さて、この曲のピックアップ歌詞はこちら。

“ホ”ットかつクールなガイズ
“ロ”ック&チルしちゃうよバイブス
“スタ”ー及び茶の間アイドル
ホロスターズ!Whooo!!!!

引用:ホロスターズ「We are the HOLOSTARS」(作詞作曲:佐伯youthK)

「ホロスタ」の文字が仕込まれたオシャレな歌詞。
名は体を表すように、個性が光る面々が揃ったホロスターズ。

この歌詞には自己紹介だけでなく、ホロスターズはこんなに魅力的なんだという想いがギュッと込められています。
さながら「俺たちがホロスターズだ!」という堂々たる宣誓文です。

2回目の全体ライブも成功をおさめ、飛躍を続けるホロスターズの面々。

物語はまだ始まったばかり、
彼らはまだまだ大きくなり続けます。

星々のようにきらめく彼ら。
老若男女、古今東西巻き込んで、
素敵なひとときを届けていく。
宝箱を開ける時みたいな弾む気持ちをあなたに。

そう、彼らは“HOLOSTARS”。

ホロスターズのオリ曲・歌みたはホロスターズ公式チャンネル「holostars ホロスターズ - VTuber Group」さんの再生リストから見るのが便利です!
あわせてご覧ください。

それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?