見出し画像

LOSALIOSのライブに行ってきた

2月26日 京都の磔磔であったロザリオスのライブに行ってきましたー。

今年初のライブで前日からドキドキそわそわ。

開演が19時やから何としても仕事を早上がりしてダッシュで向かわないと。

いつも仕事終わるの20時過ぎやけど…今日だけは何としても早く出てやると朝から意気込んで仕事を捌く。

何とか18時30分くらいに終わって磔磔に行く。着いたのは19時ちょっと過ぎ。


中に入ると思いの外、人が少なくてラッキー。後ろの方でこじんまりと観るハメにならんで済んだ。ほんまにだいぶ人少なかったけどコロナの影響なんかなぁ。そう考えると複雑な気持ちやけれども。でもそれはともかく楽しまないと。


磔磔って行ったことある人はわかると思うけど雰囲気がすごいいい。趣があって。木造やし。昔からあるライブハウスって感じもする。

そんな所でロザリオス観れる日が来るなんて思ってなかったなー。大きいハコでやるバンドでもないやろうけど。

ライブは最高に良かった。どの曲も大体アルバムとかに入ってるけど、アドリブが全然違うからどれも同じ曲とは思えない。なんか全体的にサイケデリックな感じになってた気がする。

そしてどの曲も達也さんがパワフル!これでもかってくらい激しく叩いたかと思ったら急に落ち着いたり緩急ついてて良かった。TOKIEさんもカッコよかった!TOKIEさんのウッドベース素敵なんよねぇ。横に揺れる独特の動きも観れたし。


MCもちょっとあって達也さんのお茶目な感じが出てた。バンドの皆さん仲良いんやろうなぁ。演奏中もよく笑顔になってやってたし。観てる観客よりやってる本人たちの方が楽しそうに観えるからいいなぁーって。あんまりそんなふうに感じることないけど。大人のバンドって余裕があって素敵に見える。


アンコールが一回捌けることなく行われたりがあってライブは1時間半くらいで終了。あっという間に終わってしまった。

次ロザリオスのライブっていつあるんやろうか。なかなか行けるチャンスないからまたあるなら積極的に行きたいなー。客層も年齢高めで落ち着いた感じやでよかった。なかなか1人で若い子集まるライブとか行きにくいし。無理せずいけて、楽しくてかっこいいライブをもっともっと観ていきたい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?