見出し画像

#9 Guest:タカ吉田 ヴェトナム料理屋の店長タカくんと音楽と料理、地元小岩について語るの巻!

『人というのは何に才能があるのかわからない。いや、才能という言葉も違う気がする。何かを好きである事、それがインスピレーションを引き出し、気がつけば目の前にあったいつもの景色が、なんだか違う風に見えてきて、ああ、あそこが自分の歩く道だと、だんだん人生を攻略できるようになっていくものかもしれない。ロックバンドの夢を追いながら、もう一つ好きだった「料理」が、タカ吉田君の人生をゆっくり切り開いていく。イタリア料理の修行から、居酒屋を経てカレー長、そしてヴェトナム料理!「なんだよ!その道一筋じゃねえな!」というのはお門違いで、ようするに味の探求なのだ。途中、YouTuberになりかけたりする面白い片鱗は、すべて彼が作る味に反映されていると見た。なぜならば実を言うとオレは、2020年秋に偶然、料理長タカ吉田のカレーを食べていた。さてその味はどうだったのか?それはラジオを聴いてのお楽しみに。後、オレはいまだにイタリアでは、まずいパスタしか出会わないのだが、その謎も聞いてみたゾ。』

イタリア料理、居酒屋、トークライブハウスの料理長を経て、非常事態宣言がスタートした2021年1月に東京恵比寿にヴェトナム料理店をオープンさせた店長/料理人で、ツインドラムのインストロックバンドCLISMSのベーシストでもあるタカ吉田さんがゲストに登場!
ローディーウルフ長州ちからの学生時代の先輩でもあり、元同居人でもあったタカ吉田さん!
料理人としての心意気やギターウルフの海外ツアー中の食事情、セイジのロッキン料理など!今回は料理についてジェットに語り合いました!


火星ラジオはこちらより聞けます!(4/5 22時公開予定)

Spotifyの方はこちら!

Apple Podcastsの方はこちら!

↓アプリなしの方はこちらより聞けます↓

★バインセオサイゴン屋台 恵比寿
東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 福隆ビル 1F 050-5872-1835
※火星ラジオ タカ吉田さん回を聞いたとお伝えいただくと多大なるサービスあり!

火星ラジオではスポンサーを募集しております!我こそはと言う企業、個人の皆様、ご連絡お待ちしております。 marsradiojet@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?