見出し画像

「余韻」

サンフジンズ全国オペ「過注射」仙台公演から丸一週間。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去るものです。

時間配分が苦手な私は、早めのバスに乗り、一度現地を見て、場所を確認してから再行動する。
いわゆる極度の心配性である(笑)

後、何時間が一時間に変わる頃、緊張は走る。さっき食べた牛タンがお腹に入ったのかすら覚えていない位の。

何故にライブにそこまでのエネルギーを使うのか?と思われるだろう。
ここに至るまで体調が思わしくなく当日ギリギリまで体調が万全でなかったのと、念願のバンドのライブが観られるという嬉しさが逆にエネルギーを消費してしまったのだ。

ライブが始まると悩んでた事や体調不良が一瞬で魔法をかけられたような、夢の世界にいるような、演奏の音と声が鼓動となった。
大げさに聞こえると思うが、それぐらい衝撃を受けて感動した。

余韻に浸り続ける私は馬鹿だ。
いや、これぐらい浸れる馬鹿なら馬鹿で良い。

余韻に浸り続け、ホテルに帰ってからも飲み続けた。久しぶりに美味しいお酒を飲んだ。

次の日、嘘だろ?と思う位体調不良が戻ってきたのだった(笑)

また、いつかいつか旅に出よう。音楽の旅に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?