見出し画像

プロデューサー吉永あずきのマンしゅリーレポート 2019年9月


「今月も定期ライブが終わり、ひと段落...」ではなく、私にとっての大仕事、そうそれが、このマンしゅリーレポートこと「マンレポ」を書くこと!!!
構成作家 ヌマタリョウさんが、とにかくスパルタで。先月もフジロックから帰って来るや否や「マンレポお待ちしてます」とLINEが...  即、苗場の天国から新宿の現実に引き戻されました。逃げ出したい気持ち、ゴールデン街へ呑みに行きたい気持ちをグっと堪えてレポります!最後までどうぞ、お付き合いくださいっ

トピック① 初の食事会&告知ゲーム動画撮影

食事会 

なかなかメンバー4人と一緒に食事をする機会がなかったので、9月9日レッスン後、食事会を開きました。

メレンゲ初ライブから1年経ったクランベリーカシスレモン、そして、3年が経ったソーダ。初めてのTIF、香港案件。今年に入ってから、ずっと突っ走ってきた気がしたので、ちょっと「打ち上げ」がしたかったのです。

乾杯直後、まだビールを2口ぐらいしかつけていない私に、
「え!もう酔ってるんですか?テンションが謎です!」と、ツッコむレモン。だって、メンバー全員と色々なことを話しながら、ご飯するのは楽しいですし、ハイになります。メンバーズハイ。また行きたいなぁ。行きますとも。(※写真奥がスタッフの席だったのですが、瓶ビールの本数...)

同じ日に、9月の「告知ゲーム」動画も撮影。
「今月は、こんな感じで、やりたいんす」 (作家ヌマタさんから実際に送られてきた画像↓)

画像2

きょ、巨大あみだくじ!!
毎月、魂が込められたアイディアが送られて参りマシュ。
マシュマロ3D時代から通算すると、定期ライブ開催回数は90回以上。それはもう、同じスタッフでやってると告知も「来てね!」以上のものなんて、浮かばなくなってしまうもので。そこへ来て、この「巨大あみだ」!

告知ゲーム、一つ見ても、メンバーの個性が光ります!また来月も楽しみにしていてくださいね。

トピック② 定期ライブ “もっと、お兄ちゃんといっしょ Vol.49” ~永遠の二十歳だよ!マシュマロ☆ソーダ(水嶋アリス)生誕祭~

今月9月23日の定期ライブは、そう、リーダーの生誕ライブでした。

生誕企画その① 生誕記念グッズ作成

最初、リーダーに「陶芸品」を作ってもらうのは? 「アクリルキーホルダー」は?などの案があったりしたのですが、結局「オリジナル炭酸水」に。(※決まったのは1週間前)

ほんとに完成するんだろうか...と、心配になっていたところ

画像4

「完成しましたっ!」と業者の方から連絡が!この画像見た時、かなりアガりました。なんでも創れるものなのだなぁと。マシュマロ部長の渾身の作↓

ソーダ割りPOP

あ!そーだ。炭酸水、全く冷やしてなくてすみませんでした。(-_-;)

画像6

珍しく、ソーダが目を開けて写真に写ってくれました(泣)
ソーダがソーダに感動してくれたソーダ!

生誕企画その② ソーダが着た「衣装の歴史」振り返り

画像6

左から、
2015年「放課後バケーション」リリース時、
2016年「Candy Wonderland」リリース時、             2017年 「もっと ぎゅっと Forever」リリース時、                            2019年「ZERO」リリース時。                     また、新たな衣裳を、この4人でも作っていきたいです。
応援引き続き、よろしくお願いしまっす!

生誕企画その③ ソーダ写真選手権 

たくさんの方にご応募頂き、ありがとうございました!

生誕企画その④ オリジナル ボードゲーム「ソーダ・ゲーム」

画像7

「ソーダが可愛い後輩のためにソーダを買ってくる」という内容につき、

画像8

会場のみなさんが選んだ2015年衣装に着替え「炭酸水」を持って来たソーダ。スッキリスキスキッ・スマイルで登場。

しかし、この後、ソーダはカードに表記された回数だけ炭酸水を振り、メンバーに「炭酸水」を渡します

画像9

恐る恐る、炭酸水を開けるメンバー...

画像10

レモンもカシスもクランベリーも日頃の行いが、めっちゃくちゃ良いせいか、炭酸、噴出せずっ!!全員、笑顔で終わった企画コーナーとなりました

生誕企画その⑤ 「Hyper Spirit」初お披露目

「Hyper Spirit」を初お披露目したのですが、ベリー・カシス・レモンの案で、セリフ部分「やっぱマシュマロしか〜」を「やっぱソーダしか〜」に変更してみました!会場、20分沸騰させ続けてるやかんのお湯以上に、めちゃくちゃ沸きましたねっ。大・成・功!

画像11

この日のために、メンバー、集まって練習しておりました。台風だったにも関わらず。

生誕企画その⑤ 《生脱ぎパンティーコード》 「ソーダ色」

画像14

そうなんです!ドリンク抽選賞品のムレムレ生脱ぎパンティー、4人全員、ソーダ色のパンティーを履いて来てくれたんです。

セトリ毛筆担当はカシスでした。彼女の字が、めちゃくちゃ好きで。漂うインテリジェンス! (※ぱんぱんさんからお借りしました)

画像20

画像12

レモンの特別ベアーヘアスタイル、ほどいても可愛いらしく。真顔で撮らせてくれましたのでお納めください↑ 

青組ファンの方達からの「オリジナルケーキ」。
もう、Romanticが止まりません

画像15

画像13

ライブ終了後、控え室でメンバー全員、仲良く食べてました。

画像16

「あ、ツーブロックになっちゃった!」とカシス。

画像17

食べかけのケーキも、頂いたプレゼントも、
「ぜ〜んぶ、持って帰りま〜す!」
とLEFKADAを後にしたソーダなのでした。

これまで、「メンバーの生誕LIVE」というのを避けて来ましたが、今回、開催してみて、本当に良かったなと。もっと早くからやるべきでした。グループだと、メンバー誰か1人のことをじっくり考える時間というのがあまりないのですが、この生誕きっかけで、今回「ソーダ」のことをたくさん考えました。そして、見たことがないソーダの嬉しそうな表情をたくさんみることができました。

来月は、脳みそが酸っぱくなるくらい、レモンのことをたくさん考えたいと思います。

次回のライブは10月26日(土) “もっと、お兄ちゃんといっしょ Vol.50” ~マシュマロ☆レモン(五十嵐星蘭)生誕記念!ハロウィン&バースデーPARTY~

画像18

ハロウィンとバースデーとレモン。最高の夜にしましょう!

最後に、大好きな写真を。

名称未設定のデザイン (2)

また来月もLEFKADAにてお待ちしてます!


アダルト業界発!今、揉みに行けるアイドル「マシュマロ3d+」のnote。メンバーはじめプロデューサーによる活動秘話やメッセージを綴ります。 2011年7月から活動を続けるセクシー女優アイドルユニットです。2021年7月に結成10年を迎えます。応援宜しくお願いします!