note_ノート_記事見出し画像_アイキャッチ__1_

プロデューサー吉永あずきのマンしゅリーレポート 2020年2月

みなさま、お元気ですか?早いもので如月も終わり。ワイドショーは新型ウィルスの話題ばかり。なんだかドヨーンな感じなので、このマンレポを読んで、ウキウキになってください!それでは、今月もマンレポ行ってみましょう!

トピック① マシュマロ☆カシス(NIMO)生誕記念

画像1

2月21日に誕生日を迎えたマシュマロ☆カシス(NIMO)。今月の定期ライブで、みなさんと一緒にお祝いさせて頂きました!

カシス生誕ということで、記念グッズは、こちら👇

缶ペンケース

でした!
(デザイン 田中ヤマネコさん。閃き 構成作家 ヌマタリョウ さん。)

懐カシスぎるグッズ=昭和に使われたグッズ
をテーマに、缶ペンに行きつくまでに様々なグッズを探しまくりました。

画像3

「アルミ缶の弁当箱とかどうですか?」と提案してみたところ

「懐カシ過ぎ過ぎじゃないですか?」と。笑

そんなやり取りもあり、缶ペンに落ち着きました。買ってくださった皆様、末永く使って下さいねん

「カシス写真選手権」も開催!

#カシス写真選手権

最優秀賞は ねーむーい さんの手に!「ブランケット」にしてお渡しします!

企画コーナーは...
『クイズ!カシスにまつわるエトセトラ!』

カシス (オーディエンス2名)VS ソーダ・ベリー・レモンに分かれ、カシス生誕ライブということでカシスに “まつわる” クイズで対決っ

問題は、全て4択、負けたチームには罰ゲームが。

(みなさんも、もう一度、「クイズ!カシス」に挑戦してみてください!)

【第1問】今月、マシュマロ3d+に加入して1年となるカシス。
マシュマロ3d+に加入した初ライブの写真はどれ?

画像5

【第2問】カシスの担当カラーは、紫、ですが、紫は誰?

画像6

画像10

考える3人...この日、なかなか勘が鋭く、当ててゆきます。

【第3問】カシスの担当カラーは、パープル、ですが、ジョジョの奇妙な冒険のパープルはどれ?

画像7

画像11

ここで、カシス、オーディエンスカードを使います!

【第4問】カシスの担当カラーは、パープル、ですが、深い紫、ディープパープルはどれ? 

画像8

会場からは「おぉぉ~~~」というどよめきがw

ここまでの結果は...

画像13

なんと、同点!

そしてラスト問題。

【第5問】カシスの担当カラーは、紫、ですが、江戸むらさき はどれ?

画像9

「私、自信あります!」と答えたのはクランベリー!

画像12

画像14

(正解は④番「ごはんですよ」よりも高級な海苔が使われているそうです)

~クイズ!カシスにまつわるエトセトラ!「答え」~
【第1問】①
【第2問】②紫式部(1.女性天皇・持統天皇  3.小野小町 4.清少納言)
【第3問】④パープル・ヘイズ(1.ウェザーリポート 2.ザ・ハンド 3.シルバー・チャリオッツ)
【第4問】④桃屋(1.味の素 2.キッコーマン 3.ミツカン)       
 
結果、勝利したのは、「ソーダ・ベリー・レモン」チーム!
負けたカシスへの罰ゲームは、
「メンバーカラーの棒でオシリ、シバかれる」っ!

画像15

シバく気、満々の3人!

画像16

画像17

オーディエンス代表で罰を受けるお兄ちゃん2名。

そして、カシスをシバくのは...

画像18

画像19

リーダーのソーダだっ!

「痛~っ!」

画像20

でも最後はお互いニッコリ。

画像21

画像22

画像23

ケーキやシャンパン、プレゼント、メッセージカード、お花に包まれて、とても嬉しそうなカシスでした!

トピック② バレンタインLIVE

画像25

画像24

バレンタインデー当日だったので、ご来場頂いたお兄ちゃん、お姉ちゃんに配るためのチョコをメンバー全員で!一つ一つ思いを込めて、シール貼ってました!

そしてそして、バレンタインにぴったりの「大好き!」ソング、

「放課後バケーション」

を初披露。いかがでしたか?

久々の「放課後バケーション」!楽しそうにサークル作って盛り上がっていた、お兄ちゃんたちのことを見て

「放課後って、あんなに喜んでもらえるんですね!?」

「一瞬、ええっ!?このノリ!?と驚いちゃいました」

と、カシス、レモン、クランベリー。

画像26

当日のセットリストはこちら!(※室町さん、お借りしました!)

画像27

画像28


画像29

画像30

画像31

企画コーナーあり、ライブあり、お誕生日お祝いあり!ととっても「愛」溢れるバレンタイン&カシス生誕ライブになりました。

画像32

今回のMCももちろん、この方!日本一のマシュマロボディーく~ぽん成田さん

ライブ終了後、成田さんが食す唐揚げは、いつも、とにかく美味しそうです

次回のマシュマロ3d+定期ライブは、3月28日(土)

画像33

3/28(土) “もっと、お兄ちゃんといっしょ vol.55″~さよなら、そしてありがとう!マシュマロ☆クランベリー卒業記念ライブ!~

です。

2018年8月 マシュフェスでメレンゲとしてデビュー
2018年11月 マシュマロ☆クランベリーとしてマシュマロ3d+に加入

当時、レフカダの社員なんじゃないか?くらいのペースで、レフカダへ自主練に来てくれてました。当時のこと、今でも、昨日の事みたいに思い出します。

この日のベリーのインスタに、ベリーの思いが書かれていました。
中でも、特に、

(前略)マシュマロは業界柄、刹那アイドルなので、同じメンバーで1年間いるのが当たり前じゃないんですよね。それを当たり前にしているみんなのグループへの愛といちアイドルとしての責任感って本当に凄くて、だから誰1人かけることなく、レッスンで集まったり、新曲を覚えたり、自主練に来たり、体調が悪くても本番やりきったり、そんな積み重ねがあってこそ、それぞれお互いをお祝いし合える幸せな時間が迎えられた。一つ一つの思い出を紡いでこれた。この1年間は本当にメンバー全員の努力とあずP・お兄ちゃんの愛がもたらしてくれた1年だと思っています😌

という部分が、心に突き刺さりました。

「当たり前」本当は「当たり前」じゃない。

本当にその通りだと思いますし、忘れてはいけないことです。

マシュマロ3d+の活動中、ベリーは、楽しいことばかりじゃなかったはずです。マシュマロ3d+の大変な過渡期に、ひとり頑張って飛び込み、クオリティーを落とさないよう、常に頑張り続けてくれました。

来月は、そんな、マシュマロ☆クランベリーの卒業ライブです。
実感、ぜんぜん湧いてないです。

淋しくなります。

ウイルスなご時世ではありますが、是非、お越し頂ける方、クランベリーの卒業、一緒に見届けてください。前売り発売中です!

そして、3月28日の定期ライブが待てない、そこのお兄ちゃん&お姉ちゃんに朗報!!

3/14(土)マシュマロ向上委員会 vol.4 ~ホワイトデー当日だよ!蘭ちゃんNIMOちゃんごきげんライブ!~

画像37

を開催!

只今、歌いたくなっちゃうであろう二人への、カラオケ曲リクエストを受付中です!

お席、まだまだありますので、ぜひぜひ蘭々&NIMOに会いに来てください!ゆる~くて楽しいホワイトデーにしましょう!

~おまけ~

チェキ終了後、巨大クラッカーで、パーン!したNIMOちゃん

画像34

画像35

レフカダに舞ったテープが、ドーム級のアーティストのエンディングで降ってくるソレみたいでした!

みなさま、くれぐれも体調お気を付けてくださいね。
3月28日の定期ライブ、健康MAXでお会いしましょう!!!

今月も、最後まで読んで下さって、ありがとうございマシュ。

アダルト業界発!今、揉みに行けるアイドル「マシュマロ3d+」のnote。メンバーはじめプロデューサーによる活動秘話やメッセージを綴ります。 2011年7月から活動を続けるセクシー女優アイドルユニットです。2021年7月に結成10年を迎えます。応援宜しくお願いします!