見出し画像

プロデューサー吉永あずきのマンしゅリーレポート 2020年1月

あけましておめでとうございましゅ。から、もう30日。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る...2020年も残りわずか11ヶ月。ビュンっ!と今月のマシュマロちゃんを振り返ってみたいと思いマシュ

トピック① 東京MXテレビ「楽遊アイドルPASS」

昨年12月9日に新宿ReNYで行われた、楽遊アイドルフェスの模様がMXテレビで1月1日深夜25時40分〜放送されました。

楽遊

幸先の良いスタート!


トピック②1月定期ライブ~巫女deライブ〜

「一粒万倍日」

~一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる~

そう、今年初の定期ライブが行われた1月25日は「一粒万倍日」で、今回のテーマ「神社」にぴったりの日でした。

最後に、クランベリーの卒業発表もありました。

(ベリーの卒業については、別トピックで書かせて頂きます)

企画コーナーも「神社」&「巫女」一色。その名も「神社チャレンジ」!
今回は個人戦ではなくチーム戦。メンバー全員で力をあわせ
5つのチャレンジのうち、3つ成功すれば豪華商品が。

神社チャレンジ その① アレの名は チャレジ!
スクリーンに出された画像の名称を4人であわせろ。というもの...

マシュマロvol53クイズ

画像2

こまいん!「あんた、こまいん(小さいん)じゃ」感?レモンちゃん残念。

しめなわ

画像3

「しめ縄」見事正解!しかし、最後の「とうろう」が難しく、一つ目のチャレンジ失敗。

神社チャレンジ その②  縁日射的チャレンジ! 

全員が、的を1発で撃ち抜けたらミッションクリア。

画像12


画像10

画像9


結果は全員撃ち抜けず、クリアならず...

神社チャレンジ その③  阿吽チャレンジ! 

しりとり「あ」から始まって「ん」で終われるか?というもの。ラスト成功

神社チャレンジ その④ 千社札チャレンジ!

画像6

4枚の千社札をランダムに引いて、メンバー全員分を机の上に揃えることができるか?というもの。こちらも成功。

神社チャレンジ その⑤ お賽銭チャレンジ! 

マシュマロvol53クイズ

賽銭箱に100円玉投げるのはどれ!?

私、今回、このチャレンジが一番、楽しみで(笑)
「僕、このシングル、全部持ってますよ」と音声スタッフも興奮。
ジャケ画像が8cmシングルなところもご注目。

「お賽銭チャレンジ」は、MC く〜ぽん成田さん から、

画像32

優しすぎるヒントをたくさんもらい、見事、成功。

結果、「神社チャレンジ」5つのうち、3つ成功!
マシュマロちゃんたちへの、豪華商品は...

画像13

画像14

神田明神「神社声援」(※ジンジャーエール)!

画像15

神社と生姜(ジンジャー)ですよ!(2年ほど前にMakeit! のお客様から頂いてピリリと洒落た飲み物だな〜。と強く覚えておりました)

なんとも年初めに相応しい、おめでたい企画コーナーとなりました!

「汚ったねぇ、鏡で練習してるの、メンバー可哀想じゃないすか!?」

と、指紋、汚れ、キズ、一つなく、「ピカピカ」を説明する画像として辞書に挿入されてもおかしくないくらいに、練習スタジオの鏡を磨き上げた、ジーニアスでクレイジエストな構成作家ヌマタリョウ氏の閃きに、今年も乞うご期待death!

画像33


第二部はライブでした!セトリはこちら👇

画像17

(画像はぱんぱんさんからお借りしました)

画像16

今月のセトリ毛筆担当は成田さんでした!

アメノウズメばりに舞い踊る、マシュマロちゃんたちをお納め下さい👇

マシュマロ☆カシス (NIMO)
カシスの今年の抱負「レフカダを満員にしたい!」

画像24

画像19

マシュマロ☆クランベリー
ベリーの今年の抱負「マシュマロをもっと色んな人に知ってもらえるよう、がんばる」

画像20

画像23

マシュマロ☆レモン(蘭々)
レモンの今年の抱負「マシュマロ☆フェスティバルをやってみたい!自分たち主催で」

画像21

画像22

マシュマロ☆ソーダ(水嶋アリス)

ソーダの今年の抱負「メガネキャラで行きたいです!」(音響:ブー)

画像25

画像26

トピック③ 「パンティー」ではなく「生脱ぎふんどし」

「新年、気持ちを引き締めるために、ふんどしを締め直す」という習わしが日本にはある(!?)とのことで、マシュマロ史上初!今回の「生脱ぎ抽選会」はパンティーではなく、「ふんどし」に!

画像28

(小洒落た主婦の手作り小物サイト風に撮影↑)
夜なべして、作りました。ふ・ん・ど・し。水玉と迷ったのですが、チェックにしました。

画像29

新宿オカダヤにて購入。

画像30

NPM から透ける透ける「ふんどし」!

画像31

当選されたお兄ちゃんたち、どうか大切に日常使いしてくださいませね!

来月のマシュマロ3d+ライブは、2月14日バレンタインデー当日開催!
そして、マシュマロ☆カシスことNIMOの生誕記念ライブとなります!

画像32

「マシュマロ3d+」定期ライブ“もっと、お兄ちゃんといっしょ Vol.54”
~祝!マシュマロ☆カシス生誕 & バレンタインLIVE~
開場: 18時~ 開演:19時~
前売: ¥3,500- (1D別)
会場: LEFKADA新宿 

ただいま、キュンキュンするカシス生誕グッズ作成中!
まもなく公式twitterで発表あると思いますので、そちらもお楽しみに。

カシス生誕&バレンタイン、ラブラブな1日にしましょっ!

トピック④ マシュマロ☆クランベリー卒業発表

マシュマロ☆ピーチが2018年10月に卒業し、その翌月からマシュマロに加入してくれたクランベリー。十数曲以上を、デビューの日まで、頑張って覚えてくれた姿、未だに思い出します。すごく大変な時期に、いろんなものを背負って加入してくれたなぁと。

しんみりしてしまうのは、まだ早いですね。あと2回、ライブはありますから。

マシュマロ☆クランベリーのステージが大好きです。ちっちゃいのにキレキレで、大きくて。デビュー2日目の川崎ロック座も観に行かせてもらいましたが、これまた、マシュマロ☆クランベリーとは違う藤川菜緒ちゃんが、そこにはいて。ストリッパー藤川菜緒ちゃんのステージも本当にステキで。選曲も菜緒ちゃんらしくて最高でした。

クランベリーから菜緒ちゃんが卒業しても、いつか、菜緒ちゃんと一緒にやってみたいイベント案なんかもあって。マシュマロは4月に卒業しても、レフカダやパラダイスTVからは卒業させないぞ!って、勝手に思ってます。

画像33

マシュマロ☆クランベリー卒業ライブは、3月28日(土)

クランベリーとしてのラストライブ、是非、お越しくださいね。

というわけで、今年も、マンレポ、どうぞ宜しくお願いします!

で、実は、2019年12月のライブで、マシュマロ3D時代から通算すると、定期ライブを100回行ってまして。

「マシュマロ定期ライブ100回分をnoteでまとめてみた」

を、やってみようと思っています!
が、がんばりましゅ。

吉永あずき


アダルト業界発!今、揉みに行けるアイドル「マシュマロ3d+」のnote。メンバーはじめプロデューサーによる活動秘話やメッセージを綴ります。 2011年7月から活動を続けるセクシー女優アイドルユニットです。2021年7月に結成10年を迎えます。応援宜しくお願いします!