見出し画像

K2シロップ卒業

こんばんは、ましゅまろです。

タイトルの件
先日、娘へのK2シロップ投与が終わりました。

ビタミンK2シロップ
通称「ケイツーシロップ」は
新生児~生後1ヶ月頃の赤ちゃんが、主に「ビタミンK欠乏症」の予防のために服用するシロップのこと。

私の出産した産院では、退院前に10回分を渡されました。

毎週○曜日、我が家では午前の授乳前に毎回与えていました。
それを10回続け…
無事に終わってホッとしています。

娘は毎回吐き戻すこともなく、しっかり飲んでくれて…
大袈裟かもしれませんが、1つの区切りのような感じがして。
ここまで大きくなったのかとしみじみ。


そんな娘は生後2ヶ月半になり、また新たな悩みも出てきました。

満腹になったのか?と思ったら、すぐにお腹を空かせたり

昼寝の時間が短く終わってしまったり

今日1日、平和だったー!
という日もありますが

なかなか上手くいかない日も多いです。
楽しくもあるけど、難しい。しんどくもなる育児。


色々なところに甘えたり、助けを求めたりしながら
何とかここまでやってこれました。

しばらくまた色々ありそうで…

申し訳なさもありますが
引き続き、甘えられるところには甘えていこうと思います。

助けていただいている分
娘をしっかり育てていけたらいいな😌






この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?