見出し画像

稽古待ちだけ

一体何んの為に出掛けたのだか結局判らなくなって、客観的にもわかる今夜の収穫は可愛子ちゃんのアドレスです。

夕方から久々に繁華街をクルージング

そこは青山劇場の奈落だと思っていたのにふと気付くと、
広いエレベーターで着いた先は舞台下手で
私はぼんやりソファに座っていた。
夢うつつで座り込んだり
モニターから舞台でのどうやら感動的な終末を見届けていて、
また我にかえるとそこは
もう外で、

いつものビル街や未明とは違ってこんな色彩に満ちた都会が久しぶりだから246を猛進していたのだけれど最近あれだしと思い挫折して、それなら寧ろ原色を吸おう
と思って円山町。

2006

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?