とりあえずラップしてるフリーター

こんにちは、まーしゃるです。

色んな世代、色んな立場の人がラップが好きという理由でサイファーに来てくれるのはとても嬉しいです。これをやっていなければ触れ合うことのない世代と交流させてもらっています。至極ありがたいことです。

ですがラップに夢中になるあまりに、本業である学校や仕事に支障が出てしまうのは非常によろしくない。普段は家でゆっくり休んで明日に備えていたはずなのに、夜遅くまで遊んで翌朝起きられなくなる。仮に動けたとしても本業に対して集中できない。そんなのは非常によろしくない(2回目)。

もとからそんなにやる気も無くダラダラ過ごしていた人がラップに目覚めて夢中になる、というのはOKです。それこそサイファーに参加してくれて良かったと思います。

ですがまじめに勉強してきて良い高校や大学に入ったのに、ラップに夢中になってからおかしな方向に行ってしまう人はチラホラ見ます。ときどきいるんです。ラップしてなかったら、真面目にいい大学に進学できていたのにという人が。ちゃんとした就職も出来ていたはずなのに、という人が。

真面目に過ごしてきた今までを否定してラップの世界を肯定し出す人っているんです。クソ真面目に勉強だけしてきたけどつまらない日々だったし、その反面ステージに上がって自己主張しているラッパーはなんと素晴らしいことか!今までの人生は間違っていた!とかなんとか。

いやラップよりも真面目に勉強した方がいいから!

ラップに夢中になり、それで食っていける人もたまには居ます。それこそ本当のサクセスストーリーですよね。そんな人が自分の仲間から出てくれたら非常にうれしい。

ですがラップに夢中になって本業を疎かにした人は「とりあえずラップしてるフリーター」というよく分からない人になってしまいます。なってしまう可能性が高いです。本当ならばもっと良い進学や就職が出来ていたはずなのに!

※フリーターが駄目というワケではありません。あくまでもっと立派な立場になれたのになれなかったという表現としてフリーターと書かせてもらっています。

これだけ言っておいてなんですが、サイファーには来てほしいです。みんなとラップして遊びたい。でもあくまで趣味や遊びであって、本業の邪魔にならない程度で関わってもらえるのがベストだと思っています。ちゃんと進学して、ちゃんと仕事して。その空いた時間でしっかりラップを楽しむ。そうあってほしいです。

勉強しましょう!僕もします!

今日は金曜日なのでJ奈良サイファーです! よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 4,990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?