見出し画像

閻魔大王に訊いてごらん/上坂すみれ レビュー

今日のレビュー曲は
上坂すみれさんの閻魔大王に訊いてごらん(2014)
です🫡
すみぺさんの曲はどの曲も好きなんですが、最近ヘビロテしてるので😊

https://youtu.be/gtuwGFOBAuQ


上坂すみれ5thシングルとなるこちらの曲。
言わずもがな
ニワカの後追い勢故にアニメも見たことなかったので最初に聴いたのはYouTubeだったと思う🤔
タイトルが兎にも角にも奇抜なので先入観もあったのですが、、

聴いてみると意外にも静かなバラードからイントロがスタート🎹
しっとり歌い上げたまさにそこから!
爆発するかの様にヘヴィーな転調!

ブチ上がりますねこれは✨

そして一気にサビへ繋がり、

"あの世この世その世は何処よ?閻魔大王に訊いてごらん"
とアップテンポで勢いよく駆け抜けていく部分が中毒性抜群で、何より歌ってる時のすみぺが格好いい👏

この歌で煽られたらノるしかないぜっていう♪

思うに、

すみぺさんに多種多様なジャンルの歌が存在する根底には上坂すみれというフィルターを通したらこのジャンルの音楽だとどーなっちまうんだろ?っていう制作側の興味が尽きないのだと思います。

まさに人体実験…🧪

やはり本人がいろんなジャンルの、それも世間的にも年代的にもアンダーグラウンドな部分に嗜好があるということで、どの曲にもリスペクトが見え隠れするんですね。そこが良い👏

是非オススメの1曲です✨

ライブ映像やMV見たことない方は是非見て欲しいですね😊

「なんかヤバいなぁ!」

と少しでも感じた心があれば
きっとそれは地獄の釜の蓋👹
開けてみましょ❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?