見出し画像

今こそ全力を。

何か書こうかな…

久しぶりすぎて、なんて書いていいんだか分からないけど、ちょっと子育てについて書いて、みようかな。

それは違くね?

現在、4歳と2歳の怪獣がうちに生息してるんだけど、お散歩なんかしてると道ゆくおじさまやおばさまが

『この頃が一番かわいいよねぇ〜』

『またこの頃に戻ってくれないかなぁ』

『今は一緒にお出かけもしてくれないわぁ』

なんてことを言ってきます。
うん、うん、とはうなずいて

『ありがとうございます〜』

で締めくくるんだけど、だったら今こそ子育てエネルギーを全力に注ぐべきなんじゃねって思ってます。

未来への投資

未来のことは分からないし、理想の子ども像に育ってくれるかなんて分からないけど、そこまで言われるなら、未来に後悔しないだけの全力をここに傾けるだけの価値があると思っています。それに子どもはいつだってかわいいだろうし、過去と比較しちゃフェアじゃないよね。 それはもしかしたら、親の言う事を聞いてくれるとき(コントロールできるとき)が一番かわいいって、子どもにとってはいい迷惑なわけで…。未来のことなんてどうでもいいから、今に全力を向ければいいんだと思うよ。

そうすれば、まず言い訳がなくなるから。

いつまでも子どもがかわいいって思えるように、ボクは彼らの未来に投資し続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?