見出し画像

第2回ゆびファミ杯 終了後の感想・反省点など

🎉🎉第2回ゆびふりファミリーカップへの、たくさんのご参加をありがとうございました🎉🎉

みなさんがゆびふりにきてくださった時間が、楽しいものになったことを願うばかりです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ o ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)💞

今回は参加人数が前回を上回る多さで(ありがとうございます)、たいへん心苦しいのですがひとりひとりすべてにご挨拶ができないかと思います🙇すみません💦

🎊順位が確定しています。順位賞に該当される方はこちら

🎊順位賞以外の景品の、抽選前の最新版リストはこちら

景品の内容、応募方法などは、前記事 ▶︎ 目次「🏆景品」以下をご覧くださいね。
✅抽選対象(〆切):1/16(火)23:59までに投稿されたもの


💗プリン・プクリンファミリーが使用可能ポケモンから抜けていたことのお詫び

⭐️ゆびファミ杯 使用可能ポケモンについて
第1回:レギュレーションD(パルデア図鑑まで)
第2回:レギュレーションE(キタカミ図鑑まで)
第3回:レギュレーションF(ブルーベリー図鑑まで)

第1回では、2進化目まであるポケモン(ピィ系統やナマケロ系統など)は「たねポケモン&2進化目のペア」のみのくくりにしていて、ププリンちゃんが「ゆびをふる」を覚えなかったため、使用可能ポケモンにはいませんでした。

第2回で、「たねポケモンがゆびをふるを覚えない場合のみ、1進化&2進化目のペア」のくくりにグレードアップしたのですが、そのまま足し忘れてしまったようです…ほんとうにごめんなさい!!!💦
(サマヨール・ヨノワールファミリーもリストにございませんが、合計種族値が980と飛び抜けている点、防御が高く試合が長引く可能性がある点をふまえて、事前に使用禁止としていました。)

ププリンファミリーが大好きな方、ご使用したかった方、ほんとうにすみません🙇ご指摘いただきありがとうございましたଘ(੭♡⸝⸝σ̴̶̷̥́﹏σ̴̶̷̀⸝⸝)੭
第3回開催時には、必ず追加いたします。


💗ルール違反者さまについて

第2回にて、
「ステラテラスを使用している」「たべのこし系アイテムを持たせている」
以上2点の違反報告をいただいております。

確認したところ、並びや特性などそのほかの点はまったく問題なかったですし、NNなどから大会を楽しみにされていたことが十分伝わってきました💫
妨害などの悪意は感じられず、ほんとうに純粋にルールを見落とされただけかと思いますので、どうかどなた様も違反者さまを責めず「しょうがないよね!次回から気をつけよっか!」のスタンスでいてくださったら、大変うれしく思います(߹ㅁ‎߹ ).º。ੈ‧˚

わたしももう少し「大会前日にはルールを文字で再度アナウンスする」など気をつけていきたいです🙇主催としてもう少ししっかりしなければ!


💗第3回で検討していること

まだ開催するかも未定ですが、する場合は春頃(2024.2月末〜4月末)を予定しています。

▶︎マンキー・コノヨザルファミリーのハンデアップ(2匹とも持ち物を「ヒメリのみ」のみにする?)
▶︎使用率が0だったファミリーの救済措置を何か?(イシツブテ系統)
▶︎ナイスニックネーム賞、愛があるね賞、下から何番目賞などの追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?