見出し画像

第3回ゆびファミ杯 終了後の感想・反省点など

👏🏻👏🏻第3回ゆびふりファミリーカップへの、たくさんのご参加をありがとうございました👏🏻👏🏻

みなさんがゆびふりにきてくださった時間が、楽しいものになったことを願うばかりです ‧✩͓̊(ᵕ̥́‧̮ ॣᵕ̩̩̥̀∗)ɞ₎₎̊·˟✨


🎊順位が確定しています。順位賞に該当される方はこちら

FF同士で、このTNはこの方!と把握できている方も多いのですが、確実に間違いがないよう、主催のポマヌから連絡差し上げる形ではなく『該当の方がポマヌにDMを送る』形式を取らせてください🙇
お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。


🎊NN賞や自滅賞など、投稿形式の景品について

5/7(火)投稿受付→ 5/8(水)集計 → 5/9(木)抽選・発表
とさせていただきます。タグ一覧はこちら

▶︎景品の内容や詳しい応募方法などは、こちらの記事をご覧くださいね。


💗💗ドボンルールの結果発表

上位30位までの使用率

今回から採用した"1-5位の方で、使用率1位・2位のファミリーを使用していた方は景品没収"になるルール。
第2回までとは打って変わって!?大・どん・でん・返しな使用率でした!!(アローラゴローン・ゴローニャなんて第2回では使用率0だったのに!なんにも持ち物などの条件も変わっていないのに!)

▶︎使用率1位・2位のドボンファミリー

🤯ヒメグマ・ガチグマ
🤯ゴンベ・カビゴン

▶︎実際に結果を残された方が使用していたファミリー

1位🥇ゴチミル・ゴチルゼル
2位🥈イシツブテ・ゴローニャ(原種)
3位🥉ニョロゾ・ニョロボン
4位🏆ゴローン・ゴローニャ(アローラ)
5位🏆ヤバチャ・ポットデス

なんと!かぶりなし!!全員みごとにドボン回避!!!
しゅごい、しゅごしゅぎましぇんか…👏🏻👏🏻

これまで幅を利かせていたマンキー・コノヨザルは10位圏外になり、カヌチャン・デカヌチャンはいなくなってしまったのか…というくらい奈落に落ちていてびっくりしました(主催は「そうはゆってもドボンはマンキー・コノヨでしょう!?」と予想していたため🐒)。
これまでと比べ使用ファミリーがかなり分散化し、いろんなファミリーを見れるとてもよいルールだな!と感じましたので、引き続き第4回でも採用いたします予定です(若干手は加えるかもですが)。

今回ドボンしたガチグマ、カビゴンの2ファミリーも、予想の範疇内ではあるのですが「大丈夫じゃない?いやもしかしたらドボン…?」のギリギリを攻める?ちょうどよい塩梅だったかと思います( ु ⦁͈ ⦁͈) ु ᴗ ᴗ)ु (…え?全然ギリギリじゃないかしら??また次回はこの結果にも動きがあることを期待します😂!)


💗💗第4回で検討していること

第3回でラストと考えていたため、まだ開催するかも未定ですが(これだけ考えておいて)、する場合は夏頃(2024.7月〜9月)を検討しています。「日曜開催・22:00-23:59の2時間」という日程は変わらない予定です。

▶︎過去3回の開催において、使用率が0-1人だったファミリーのバランス調整を行う

子のしんかのきせき解禁、親のどうぐの範囲を広めるなど?

▶︎順位賞以外の賞の追加案(仮)

・意味なくかわいいね賞(はねる、ハッピータイム)
・技だせないよ賞(ちょうはつ、いちゃもん、かなしばりなど)
・その場にいないぞ賞(あなをほる、とびはねる、シャドーダイブなど)
・能力変化賞(すべての能力が1段階以上上下している)
・下克上賞(自分の子が相手の親を倒し勝負の決着がついたとき)
・レート.000賞(少数点以下がぴったり.000の方)
・ゆびファミ皆勤賞(第1回からご参加されている方)→最近知られた方や参加したくてもできなかった方に対してフェアではないので、個人的にはナシ寄りです


💗💗ルール違反について

第3回にて、
「残り1体だか、赤ゲージになっていないうちから降参している」
「優遇ペアの親にきのみ以外のアイテムを持たせている」
「ゆびをふる以外の技を覚えた状態で参加してしまった」

以上、3点の違反報告を確認しております。

これらは全て、単純にルールの見落とし・確認不足によるもので、妨害などの悪意は感じられず、大会を楽しもうとしてくださったことが十分伝わっております💓
みなさまもどうか責めることなく「だれにでも間違いはあるからね!次回から気をつけよっか!」のスタンスでいてくださったら、大変うれしく思います(╥﹏╥)🙇✨

今回、わたしも王冠を使いそびれてしまったり、大会登録の入力ミスにより開始時間を1時間まちがえてしまったり(ほんとうに絶望)と…ドタバタ大丈夫か!?なポンコツ主催っぷりでしたが、ほんとうにみなさまあたたかくて(  ĭωĭ  ) ˎˊ˗

悪質な違反者さんなどもおらず(いつもそれが不安で仕方ないのですが)、告知のときから主催大会レベルの熱意で宣伝してくださったり、開催前もだれひとりとしてフライングされなかったり(潜ろうと思えば潜れるとゆうのに!)、開催中も楽しいね!の声やおもしろいたくさんの投稿があり、終わった後はまた開催してほしい!…の声が届いたり✩.*˚
わたしにとってはこのひとつひとつが、とってもとってもうれしくて、何よりのパワーになります⁽⁽꒰ ๑॔˃̶̣̣̥ ꒫ ˂̶̣̣̥๑॓꒱ ྀྀ

いつも「ゆびファミ杯」を、みなさまの行動でとっても気持ちのよい大会にしてくださることに、ありがとう〜〜!!!!のたくさんのハグを送らせてくださいね💓💓♡(   ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

ほんとうにありがとうございました॰˳ཻ̊♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?