見出し画像

今年の積みプラ今年のうちに

ということで「水星の魔女」ブームに乗って買ったHGガンダム エアリアルをまず作りましたー。

スナックのエアリアルをお供に
エアリアルかっこいい!
立たせていたのはXBOXシリーズXの上

続きまして「境界戦機」の主人公機メイレスケンブ。メイレス=ガンダムみたいな機種名、ケンブ=エアリアルみたいな個体名という感じかな?

1/72サイズなのでガンダムより小さい設定
並べるとエアリアルよりでかいですケンブくん

ケンブを作りながらアマプラで「境界戦機」観はじめたんだけどなかなか面白い。
2060年の未来の日本が舞台で日本が他国に占領されて分割統治されてるってなかなかな設定。
しかも日本を取り戻すべく活動してるレジスタンス組織の名前が「八咫烏」ってのがいかにも都市伝説とかオカルト好きな感じがしてニヤニヤしてしまいます。
放送当時の世間からの評判はあんまりだったのかな?いまのとこ楽しい(6話くらい)のでとりあえず全話観てみます!

それからガンプラのランナーを持ってお台場のガンダムベース東京へ

めっちゃ混んでたガンダムベース東京
ランナー回収ボックス
ランナーってプラモを組み立てた後に残るこいつの事です

ランナーを突っ込んだらハロが喋ってくれました。

レジ袋有料化やプラスチック削減の機運が高まる中、バンダイも
ガンプラリサイクルプロジェクトをやっているのでガンプラ作って
新しいガンプラ買いに行く人はランナー回収に是非ご協力を!!

ガンダムベース東京はめっちゃ混んでました。
レジも長蛇の列だったんだけど、限定品を買いに来た人(レジで予約番号、身分証の提示までする徹底ぶり)、クリスマス近いからかお子さん連れもちらほら(ほっこり)あとはやたらユニコーンのプラモ大量に買ってる中国人風の人(絶対転売ヤーだよなあ)

自分は再生マテリアルから作られたエコプラを買いました。

ティターンズカラーのマーク2
ティターンズカラーっていうか真っ黒

また積みプラが増えちゃいましたけど
年内には作ります!(多分)
皆さんも今年の積みプラ今年のうちに!
ランナーはリサイクルしましょう!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?