見出し画像

今年最後に今年一最高だった

観てきました!スラムダンク!!
世代ではあるけど当時はアニメ版は観てたけど原作はジャンプでさらっと読んでたぐらいでかなり記憶は曖昧。

事前情報で山王戦、主役はリョータってのは知ってたんだけど、オープニングはリョータの過去からはじまってすぐ湘北の5人、山王の5人が井上先生のタッチで描かれていって動き出す。いきなりの試合展開!!

やっば!!!

正直、CGということでなんか違和感あるんだろうと疑ってたんだけど度肝を抜かれた!!
げ、原作の絵が動いてる!!!

安西先生のあごのタプタプ感の再現度も高かったです

あとは山王との激しい攻防戦のバックで流れる曲がどれもかっこよかった!!
エンディングの10-FEETは大好きなバンドなので既にエンディング曲の「第ゼロ感」は聴きまくりヘビロテエンドレスリピートだったんだけど、
オープニング曲がThe Birthdayなのは知らなくてThe Birthdayはあんまり聴いてなかったんだけど元々ミッシェルが好きでチバユウスケの声が好きだから痺れた!!!

おじさんになったチバユウスケイケオジすぎだろ


最後に、今回は宮城リョータの過去にスポットが当たったんだけどもう涙腺崩壊でヤバかった!
まだ観てない人はスラムダンク知らなくても宮城リョータの物語だけでも見る価値あるから是非劇場へ!お願いします!!

花道の声が木村昴なのは大丈夫かなと思ってたけど全然大丈夫でした!花道は主役の座こそリョータに奪われましたがちゃんと活躍してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?