恋愛相談コラボライブ・過去相談リスト その2(第4回~第6回)

第4回・2021年3月6日配信 (ユウコねえさん配信)https://stand.fm/episodes/60438d62f291fe7b60654535

★相談1.(既婚女性からの相談)夫に内緒のへそくりの対策

夫に内緒のへそくり講座を持っていますが、もしも突然死んだときのために何か対策をしておいたほうがいいでしょうか

-------------------------

★相談2.(女性からの相談)「遠距離恋愛をどのような気持ちで関係を保っていったらいいか」

SNSで知り合った方と遠距離恋愛になっています。まだ実際にあったことは無いですが、この状況が改善されたら必ず会おうと約束しています。
二人はかなり深いところまで感情の交流をしており、毎日電話も何時間もしたりビデオ通話もしています。
でも実際会えないのは、例えば喧嘩をしたときとか、会って話せば解決できるものも、会えないため理解が難しいかったり、会えないため冷めてしまうのではないかというのが心配です。
どのような気持ちで関係を保っていったらいいのでしょうか。

-------------------------

★相談3.(男性からの相談)「彼女にラーメンのメンマをいきなりぶち込まれ喧嘩。自体を収集させるためには?」

彼女とラーメン屋に行きました。そこは、具だくさんでほうれん草やメンマなどが大量に入っています。
メンマが嫌いな彼女は、いただきますと同時にメンマを無言で私のどんぶりに次々と移し替えてきました。目にも留まらぬスピードでした。
(感染症の事を考えて食べる前にメンマ作戦を決行したのはいいのですが、なぜメンマを移し替えることには一切ためらわないのかわからない)
これは流石によくないと考え、無言でメンマを押し付けるとは何事か!と彼女と店を出てから10分ほど喧嘩しました。
自分も食べ物の好き嫌いはありますが、それでも出されたものはすべて食べます。飲み込めないものも水で流し込むほどです。ですので、無言で人のどんぶりにメンバをぶち込むなんてことは考えられません。
この時、自体を穏便に収集させるためにはどうすればよかったのでしょうか。
今となっては私が彼女の代わりにメンマ無しをオーダーすればよかったと反省しておりますが、今までラーメンを食べていたときはメンマが嫌いだとはわからなかったのです。

-------------------------

★相談4.(既婚女性からの相談)「ユウコネエサンにパーソナルな質問」

1.離婚したあと、ユウコネエサンは好きな人が出来ましたか?モシいない場合、今後できそうですか?
2.離婚したあと、再婚は考えたことありますか?
3.離婚後、事実婚としてどなたかと暮らすことは考えてますか?
4.離婚後、別れたあとの喪失感ロスみたいなのはありましたか?期間や状態など
5.婚姻中に離婚後の幸せな今をイメージ出来ていましたか?また、離婚後こうしよう、という目標、願望がありましたか?

-------------------------

★相談5.(既婚女性からの相談)「結婚後、女性としてパートナーとの恋愛感情が感じられません」

(同じような相談があったので、回答を一つにまとめました)
1.パートナーのことを愛せません。いい人だし悪いところは無いのですが、好きかと聞かれたら普通です。離婚したいわけではないのですが、このまま好きな人と一緒にいて楽しいのかわかりません。好きではない人とどう折り合いをつけて生活をしているのでしょうか?
ちなみに夫婦間はセックスレスです。私もしたいと思いません。でも、好きな人に愛されたいという欲求はあります。

2.アラフォーで子供もいます。夫とはうまく行ってますし、子供もかわいいし、今の生活に満足しています。
しかし、仲はいいけれど恋愛している感じは一切ありません。
会社などで素敵だなあと思う男性はいますが、特別な関係になろうとも思いません。
育児に忙しく、恋愛したとしても気持ち的に大変だろうなとは思いながらも、自分はもう女性としてはおしまいなのかな、とか、またこの先一生恋愛しないのかと思うと寂しさを感じます。
私の自信のなさなのか、恋愛体質なのか、どう思われますか?

第5回・2021年4月3日配信(MARS配信)https://stand.fm/episodes/60686ead9e0dbe98e7bf392d

相談1.(女性からの相談)パートナーの髪が薄くなったのですが、どんなふうに声をかけたらいいか?

パートナーは元々髪が猫っ毛で細いのですが、剥げているわけではありません。でも、ハゲてきていると気にしています。
私が「全然ハゲてないよ」とか、「本当に危ない人には言ってないよ」といかいうのですが、とても気にしています。
パートナーは自己肯定感が低く、ネガティブな人です。どんな声掛けをしたら少しは救うことができるでしょうか?

-----------------------
★相談2.(女性からの相談)男女間の友情ってどう思いますか?

ユウコさんとMARSさんにお聞きしたいのですが、男女間の友情ってどう思いますか?漠然とした質問ですいません。

----------------------
相談3.(男性からの相談)男女、体の距離感の違いは、経験値で違う?

女性が近くに来た時、自分はドキドキする距離でも相手は普通なのか、それは経験値で違うのか?

------------------------
相談4.(男性からの相談)体の相性ってあるよね?

-----------------------
相談5.(女性からの相談)セックスレスの夫婦って、愛情って続く?

第6回・2021年5月1日配信(ゆうこねえさん配信)https://stand.fm/episodes/608d58aaabb2ac415cfb2e0a

相談1. (女性・既婚者からの相談)私の夫は体調が悪くても病院に行こうとしない。どうしたらいいのか?

私のパートナーは体調が悪いときにすぐに弱音を吐きます。そのくせ病院に行こうと提案しても行こうとしません。ただ聞いてあげるしか無いのでしょうか?もしくは動きたくなるような魔法の言葉はありますか?

-----------------------------
相談2. (男性・既婚者からの相談)もし妻(または夫)を裏切ってしまったらどのようにして許してもらうか?

----------------------------
相談3. 今の時代のマッチングについてどう思う?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?