【攻略】Racket Furyで全☆3(Master)を目指そう

全☆3はおろか、全クリした人が誰も記事を上げてなかったので、一番乗りと称してあげておきます。(実際クリアしたの今年の1月かそこらだけど)
ちなみに、全ボス☆3獲得しています。プレイヤーの0.2%です。Oculus版は☆フルコンプしましたがSteam版はこの前買ったのもあって久しぶりにプレイ中です。

まあ、画像がないと信用度がアレなので後で貼っときます。(布団からスマホで書いてるので…)

基本的な設定
とりあえずラケットのスピードが100だとスピンが掛けづらいので、50ぐらいにしておきましょう。カットに切れ味をもたせるなら10ぐらいでもいいです。あとはお好みで

☆3の取得条件

失点を4ポイント以内に抑えて試合に勝つ。
11-2,11-2ぐらいの試合でも取れたりしたのでおそらく4ポイント以内かと思われます。

2021/1/14追記 2セットで終わらせて、かつ10点失点しないことでした。
いままでずっと↑の条件だと思ってたのでTips見たときの絶望たるや

攻略法について

1〜2ステージぐらいは楽勝で倒せると思うので3〜4あたりの攻略法を書いておきます

最強技・カット

3ステージの2体目あたりから凄まじい強打を放ってくると思います。しかし、一個だけ弱点があります。

こいつらはカットを強打すると持ち上げられずにネットに引っ掛けてオーバーします。

強打がギリギリきついような高さのボールが来たら前に出すようにカットやツッツキ(下回転)してみてください。その後に相手が強打した場合ほぼミスります。

ただ、後半の敵がやってくるような下回転っぽいバックスマッシュだけは例外です。あれだけは入ります。

各CPUの弱点

zenとか名前忘れてしまったのでここから○体目とかで書きますが、各CPUには弱点があります。

1体目 角度のついたフォア側の玉を拾えない
2体目 バックが苦手
3体目 バックに振った後のフォアが決まりやすい
4体目 ミドルが苦手

おそらく合ってるかと思います。
ちなみに、難易度が上がっていくだけで各モデルの弱点や戦法は同じです。例えば一体目はとことんロビング(フイッシュ)をしてきます。

強打をしなければほぼ強打されない

これはマジです。(ラスボス近辺は平気でスマッシュしてくるのでやらないほうが無難)

強打をしない限りとことんユルい卓球になるので、疲れたらソフトにやっていきましょう。

敵は緩急に弱い

緩急や上回転下回転を織り交ぜながら戦うとCPUはあまり対応できないので、ほぼポイントは取れます。

皆もマスターを取得しよう!
追加で気づいたことがあれば、どんどん書き足していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?