見出し画像

かぎ針編みのうさぎ

以前作ったうさぎのあみぐるみを修正しました。

あみぐるみを編みはじめて間もない頃に編んだうさぎです。前脚の付き方が気に入らなかったのですが、ようやく直すことが出来ました。

修正版1体目は顔がイマイチですが、前脚は綺麗に付いたと思います😊

毛糸を変えて少し顔の形も直して、更に編み直しました。

耳がちょっと長すぎたのですが、自分の中にある愛兎のイメージ通りに出来ました!
実際の私の飼っていたうさぎはもっと顔が長細い子だったのですが、写真通りに細長くするよりもこの方がイメージに合いました。

前脚が綺麗に付けられました
試作1〜3号と完成品1号


今回、顔の向きも少し変えました。
飼っていたうさぎと目が合う時は、この体勢が多かったので…。

結果、満足できる一体になりました!
(思いっきり自己満足です)