見出し画像

輪編みのうさぎ②失敗したけど…

輪編みのうさぎの試作品2号は失敗しました。
でも、ありきたりですが失敗を繰り返すことで学び…と言いますか気付きがあります。

変な言い方ですが、効率良く失敗すればもっと回数少なく時間も短くできるでしょう。

でも、今の私はこのやり方で楽しんでいるのでこのまま進めていこうと思います。
趣味ですし…。

ちょっと編み図を出してみようかな…と思ったクマのあみぐるみでさえ、編み図を公開するまでに10体は編みました。
クマは、私にとってうさぎを編むためのステップでしかなく、軽い気持ちで公開したものです。

うさぎは、もう少し思い入れがあります。
だからもっと納得いくものにしたい。

「まだやるの?」的な意見をもらう事もあり、少し凹んだ自分がいました。
なので、自分の気持ちを改めて書き出してみました。

自己満足のためにやっていることなので…。
やめてしまうかもしれないけれど…今の気持ちです。