見出し画像

株の暴落続きですが…

今日は経済のお話です。

世界的に株の暴落が続いています。

投資をしている方にとっては、何をどう動かせばいいのか、どう動けばいいのか目の前真っ暗のトンネルの最中にいる方も多いのでしょうか?

私は投資信託や日本株など知識はそんなに詳しくはないものの、投資は数年前からしていますが、ここ最近は日本円すら価値がなくなっていくのかもしれないのではないのかと不安です😰

↑↑↑イーロン・マスクさんも日本経済はこの先価値が下がっていくだろうって話してますもんね!!

とにかく今はおとなしく、あまりあれこれ手を出さず、応援したい銘柄に投資することが精神的にいいかなぁと思って、連休中にネット証券のお気に入り銘柄もかなり整理しました😅

成長株と期待されながらも自分がよくわかっていない会社だと後悔する羽目になりますからね!!

これは私が持っていたグロース株が気づけば60円台まで下がり、上場廃止なり、整理銘柄となってしまった悲しい経験もあり、投資の情報誌も最近はあまり読まないようにしています。

少子化問題や世界経済の低迷など、明るい未来が見えてこない今日この頃ですが、この時期に若い世代の人もマネーリテラシーを高めて、自分の身を守り、日本経済が上がるように頑張りましょう!!

こういう暴落時期に何の保証もない投資話を持ち込んでくる人も多くなりますので、くれぐれも気をつけてくださいね!!

というのも、今日は以前ライターの初期デビューの頃、ある投資アドバイスをしてくれるというサイトに登録して感想を書くという仕事をしたことがあり、たまたま営業の電話がかかってきてお断りしましたが、この時期に投資の相談に乗るとかといった話は本当に無責任なものです😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?