恵比寿在住40代独身女が、誕生日を自分で祝う話

■お買い物編
・シャンパン&ワイン:楽天(酒類の総合専門店フェリシティー)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ledled/
・ステーキ肉(ディナー用):laboucheriebonheur(恵比寿)
https://la-boucherie-bonheur.jp/
・ジャンボンブール(ランチ用):ル・グルニエ・ア・パン(アトレ恵比寿)
http://legrenierapain.com/
・クロワッサン&カヌレ(ランチ用):メゾン ランドゥメンヌ(アトレ恵比寿)
https://www.maisonlandemainejapon.com/
・前菜(ディナー用):アントニオズデリ(アトレ恵比寿)
http://www.antonios.co.jp/
・ケーキ(食後のデザート):ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿ガーデンプレイス店)
https://www.robuchon.jp/shop-list/laboutique
・お花:Hibiya-Kadan Style(アトレ恵比寿)
https://www.hibiyakadan.com/shop/02190.html

■ランチ編
 今日は平日。誕生日だから、有給とった。午前中にお買い物をすませて、買ってきたお花を花瓶に生けて、シャワーを浴びてさっぱりして。あとはもう、一歩も家から出ないで、ひたすら飲んで、食べるんだ。
 ベランダを全開にして、日差しを浴びながら、シャンパンを飲む。HENRIOTうまっ。ジャンボンブールとクロワッサンかじりながら、ボトル半分空ける。残りは夜にとっておこー。最高に贅沢。

画像1

■ディナー編
 ダラダラ1日を過ごしてても、おなかは空くからね。ディナーとしましょう。昨年の誕生日は、ロウリーズ・ザ・プライムリブのローストビーフをテイクアウトしたのだけれど、いまいちだった…。なので、今年は、上等なお肉を自分で焼くことにした。
 laboucheriebonheurで購入したお肉は、カイノミ120g+上ヒレ120gで約4,000円。安っ。めっちゃ安い。質がいいのにかなり安い。お肉をレア目に焼き上げて、買ってきた前菜盛り付けて、ディナー開始。
 ワインは、セガン・マニュエルのプルミエ クリュ。約6,000円。重すぎず、するする飲めるピノノワールだったな。お店のHPには”ベルベットのように滑らかに、繊細ながらも雄大に広がってゆく偉大なワイン”と書いてあって、「あ、確かにそんな感じ」と飲んでみて思った。HENRIOTの残りとともに、堪能。家で飲むちょっといいワインって、最高だなー。

画像2

 ステーキ、うまっ!なんというか、肉の味がちゃんとする感じ。塩こしょうだけにして正解だった。余計なソースとか、不要。

画像3

 デザートは、モンブランとシューアラクレーム。ちょっと小ぶりなので、ケーキ2つにしちゃった。ジョエル・ロブションのモンブランは、ラム酒が効いていて、甘すぎず、お気に入り。

画像4

■まとめ
 かかったお金は、約2万円。最高の誕生日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?