見出し画像

パートナーシップ

今のパートナーと出逢う前の私は
自分と似たような人。
同じ傷を持った人を選んでいました。

でもある一定のところから出れない。
これ以上入って来ないで欲しい。
そんな壁があるような感じ。

今のパートナーは不思議と
全く逆側の人です。
私が見たくないところも、
遠慮なく目の前に出してきますw

今までにあった、ここから行けない
それがないんです。

過去世含めて、
今まで自分じゃないのに付けてきた
ひっつき虫みたいな癖や考え方が
ひとつひとつ外れていく感じ。

本当の自分に戻してくれる、
そんな感覚がしています。

色んな方が今、
少しずつ自分の役割に気付いて
本当の自分に気付き始めています。

その戻れる方法のひとつが、
パートナーシップだと思うんです。

恋愛とはちょっと違う感覚。
自分のいらないモノを手放すこと、
いらないモノをコレだ!と
一番ストレートに教えてくれる人。

もっと言えば自分自身、
自分の半身のような。
とても不思議な感覚です。

私は絵を描くので、
今のパートナーに逢う前と後では
描く作品が一番に変わったことが
とても大きな変化でした。

説明できないけど確かな自信。
絵を描くのが楽しい!
そんな感覚は子どもの頃以来で。

そんな私もまだまだ発展途中なので
パートナーを通して脱皮中です。

私の周りでも、
この感覚を持つパートナーと出逢ったと
いう人が増えている気がします。

今はきっと出逢いやすい時期。
そしてパートナーがいる方も、
関係性を見直して更に良くする
チャンスが来てるような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?