見出し画像

いつまでも美しい人と老けてく人との違い

ワタナベ薫さんの
ブログをフォローしてます。


確か
本も出版されてる方ですよね、、、

先日

「いつまでも美しい人と老けていく人の
違い」

という記事を読みました。

そこに
このように書かれてました。


メンタルというのは、
外見にとても響く!


って。

そうよね、
わかります。

この数年間の
わたしの劣化ぶり老け込みぶりは
半端なかったもの。


大抵の場合、
人は徐々になだらかに老けてく。

それが

生活習慣が乱れていたり、
お酒を飲み過ぎたり、
タバコをすってたり、
食生活が乱れてる人。

そんな人達は、
急激にガクンと老け込むことが
ある。


50を過ぎると、
生活習慣と食生活が全て!


と言えるくらい

美容はそれらに左右するそうです。

要は
内臓が若い人は見た目も若い。

そして
ストレス過剰にならないようにする。

意地悪な感情をもたないことも大切
らしいです。

50歳を超えると、
心根がすぐに顔に現れる。


特に
意地悪な人は口元に現れる。
隠そうと思っても出る。

目は笑っていても、
口を見ればわかる。

ですって。

本当にその通りだと思います。


生活習慣に気をつけて、
醜い心を持たないこと。

これが大切ですよね。

向精神薬を飲んでると、

とにかく
身体はやられますからね。
内臓と脳がボロボロになる。

精神薬を飲んでる人。
精神が病んでる人。

若い時は美しさを保てても、
歳をとるとガタッと老け込みます。

50後半で、
老婆みたいになった人も、
わたしは知ってます。

怖いです。

本当に怖い、、、


そして
自分にとって定期的に喜びと楽しみを
与えることが大切。

いつも
好奇心を持ち行動していたら、
最良の美容サプリに相当する。


そのように
ワタナベ薫さんのブログに
書かれてました。


50を越したら、
自分の外見に責任を持たないとね。


あぁ
劣化した分、
頑張ってお直ししなくちゃ。。。


あっという間に半世紀生きてしまいました。

人生は短すぎる。
あっという間に過ぎ去る。
そのことにやっと最近気づきました。


5月の我が家の庭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?