G1【桜花賞】予想🏇

初めまして!マルケスです!
今回から初めて、noteにて予想を出します!
慣れない所も多いですが、楽しいをモットーに頑張りますので、よろしくお願いします😊

さて、今週末はG1【桜花賞】
阪神 芝・1600m の前目に行く先行馬が有利なコースです。

早速予想をしていきましょう!

🏇マルケスの推奨馬🏇

◎ 3 リバティアイランド

ズバリ、今回の本命はリバティアイランドです!
阪神の芝1600mは前目有利な馬場ではありますが、正直言ってこの馬は別格だと思います。
前走は上がり3F 35.5秒と早くは無いものの、中団から囲まれるのを避けるため、外を回してからの直線でしっかりと差し切る走りでした!
今回は前走より内目の枠ではありますがデビュー戦で上手く馬群も捌けてるのも見ると、あまり気にしなくてもいいと思います!
また、騎乗も引き続き川田騎手
阪神の芝1600mでは勝率35%複勝率59%で好成績!
何より川田Jが自ら調教に乗っている点から信頼も厚いと思います。

○ 4 ドゥアイズ

正直、本命にするか迷っていた1頭。
5戦1勝と勝ちには恵まれていないものの、全成績は【1-3-1-0】と複勝率100%!!
デビュー戦から全て吉田隼人Jが手網を握っている点も評価できます!
また、今回は阪神の芝1600m 前目の先行馬に有利なコースで、前走は外枠でしたが今回は内枠を獲得した点がポイント高いと思います!
展開的に6モズメイメイが逃げると思いますが、3-5番手を追走し前目でのレースができ直線で抜け出せると思い、対抗として評価します。

▲ 6 モズメイメイ

今回、逃げに出るような馬が他にいないメンバーで、内枠であることも評価して3番手に推します。
やはり、阪神のコース自体が前目の馬に有利なコースであるのと、当日の天気も良く良馬場だと思います。
過去4戦の全てが良馬場で走れている、モズメイメイにとっては天気にも恵まれるレースだと思いますが、鞍上変わり+テン乗りと言う点から評価を割り引いていますが、前残り馬場であれば馬券内はあると思います。

その他印は以下の通りです。
△ 2.5.11
☆13.17
✓9.14

🎯買い目🎯

「堅実馬券」
単勝・複勝

ワイド
◎○▲ BOX

「挑戦馬券」
馬連
◎-○▲△

3連複 フォーメーション
◎-○▲-○▲△(☆✓)

三連単 フォーメーション
◎>○▲>○▲△(☆✓)

今回は初予想ですが
いいSTARTが着れるように
精一杯、楽しんで頑張ります💪🔥

それでは今週も競馬楽しんで行きましょう!

予想記事を読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?