見出し画像

お散歩

昨日年末からの仕事を納める事ができて今日やっと年賀状を書いて出しに行った足で神奈川県環境保全センターへ出掛けてきました。 

蝋梅が咲き始めました。
透明感のあるこの花を見ると冬の終わりを感じます。

鳥に会うには少し遅い時間だったので諦めた所で鳥友さんに「トモエは見たの?」と訊かれて聞いたこともなく先輩達と池に向かいました。

陽射しが傾いていて眩しくてどの子がトモエカモなのかわからずキョロキョロしていると木の上に三毛猫さん発見。
ずるって滑っておっとっと大丈夫かな?
結構おデブさんだよね。

後から加わった先輩が見つけてくれました。「あの縦線の入ってる胸の白いの。」

でも。。。寝ててお顔が見えませんね。


待てども待てども寝てばかりそこへカイツブリがやって来ましたよ。


いけ~カイツブリ!
そのまま起こしておくれ!
お!潜った。
やったぁ!
カイツブリアタックで驚いたトモエガモ
おかげで撮れました。
カイツブリありがとう!

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?