見出し画像

お散歩

いや〜。暑い暑い。。。
今日はもうタオルを首に巻いて出かけたけれどもタオルさえもビチャビチャになる。。。

新しいオニヤンマ君のお陰でコバエに追い回され鳥がいたのかもよくわからずですが今日はカッコいいカミキリムシに会えたのでよしとします。

前方から何か飛んで来ると良く見るとルリボシカミキリ。うわー!ルリボシカミキリ!と後を追うと近場の草にストンと降りてくれました。

生きている時は鮮やかな瑠璃色なのに死んでしまうと色は褪せてしまうのだそうです。


途中で何かの雛が飛んできました。

多分ヒヨドリの雛かな。

いつもの場所に座り込んでただただ汗を拭っても今日は風さえ吹かない。。。

仕方ない帰りましょうかと身体を起こそうと手をついた先に何かがいるのを見つけました。

結構大きいミヤマカミキリムシ

おぉ!カッコいい!

ムネの皺がミヤマカミキリの証

それにしてもなぜカミキリムシの触角は目の中心から生えるんだろう。。。。

さ、帰ったら大っ嫌いなデジタル仕事。
今度はオンライン決済システムを作ります。
もう一踏ん張り。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?