見出し画像

お散歩

毎日何かが起こる日々。
コロナで入院したご近所様が救急車で運ばれる時に駆けつけていたご近所様がやっぱりコロナに。
そしてその奥様が検査キットを握りしめて使い方がわからないとやってきたり。
救急車が近くに来たと思ったら暫くしたら大きな神奈川県警の車が家の横で止まりええ?と思って顔を出すと先程救急車がこの辺りに来なかったかと聞かれて音は聞こえていたけどどこだかわからないと答えるとこの通りじゃないんですねと行ってしまった。また、どなたか亡くなったのだと思う。。。

最近は救急車の音がするとドキッとする。。。

高齢化が進んでいるとはこう言うことなのか。。。

また自然の命がひしめく場所へ逃げて来た。
寒かったので日陰になってる部分が凍ってキラキラと煌る。
どうにかして撮れないかなと思ったら携帯の動画で何となく撮れました。
歩いていると向こうからカカカカッと聞こえて来たのでこちらも真似をするとこちらに向かって来ました。動画の最後のほうの右奥の方に白い点が動くのがそうなのですが手袋もしていて拡大して撮れなかったので本当に点でしか見えません。

カメラで撮るとこんな感じです。
寒かったから膨らんでぷくぷくだね。


カシラダカも膨らんでるね。
クロジさんお初です。
今日も蝋梅を愛でて

ちょっと休憩をしてから下り坂

アカゲラさん
むむむ、木の向こうにイカル

降りきったところで枝に何かとまってる。

あ、ルリビタキ。
声をかけてみよう。
逃げるかな。

(なんなのーこの人間💦)って逃げようかな。。。
と思いつつ振り返ってくれました。
可愛い。

ところがこの後、ご高齢のご夫婦が近づいてきて
それでも飛ばずにいるのでご夫婦に声をかけたけれども全く気がつかずルリビタキは行ってしまいました。
物凄く近かったのにな。
あの距離で見れたら楽しかっただろうに。
奥さんは肩から長いレンズのカメラをぶら下げているのに惜しい。。。

「足元が不安定だったから下しか見てなくて。。」
転んだら大変ですものね。
でもそれじゃあ鳥さん見つからないね。。。

さて、気分も上がったから帰って仕事しよう。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?