見出し画像

お散歩

 涼しくなって野鳥達のコミュニケーションが活発に。
コジュケイが元気に鳴き比べ。姿が見たいと探してみても籔の向こうに姿は見えず。ヒヨドリは今までどこにいたのさと聞きたくなるほどギャーギャーと大騒ぎ一体何羽いるんだろう。
開け放たれている扉を抜けると

童話に出てきそうなキノコ
あれ?キビタキ。
今年生まれた子かな?
あんまり人の側には来ないのに。

小鳥達の賑やかな声が聞こえて来てでも逆光でなかなか写らない。
お、ちょっと良いところにやって来た。

コロコロエナガ
メジロも一緒にいるね。

皆が行ってしまって、あれ?一人遅れて遊んでる子がいるね。

ん?メジロと違うような。。。
キビタキの女の子???
途中で鳥友先輩がいたので
確認してもらったら
多分キビタキの女の子

また賑やかになってきた。

キョロキョロ
キョロキョロ
トリャ!
 飛んだと言うよりジャンプした。
そしてガサガサっと音がして
え?落ちた??
するとトンと目の前の枝に
顔を出しました。😄
この写真はトリミングなしです。
そして私に気付いて
「おわ!」と逃げて行きました。
逃げたしっぽ

エナガが可愛かったのでご機嫌で
帰ろうと歩いていると 

あ、またキビタキ君!

こっち向いてくれないかな。。。
舌打ちして気を引いてみた。
チッチッチッ

ん?
チッチッチッ
何?
(もうちょいこっち向いてよ。)
チッチッチッ
くるっ
 呼んだ?
(おおー!ありがとう!)
(そのまま、そのまま。もう少しいい?)

動画も撮らせてもらいました。


そして園の外では桜の花が。。
え?春にいつも咲いてるよね。
夏が長すぎたから葉っぱが落ちて
それで今頃咲いてるのかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?