見出し画像

スロベニアから来た天使


今日スロベニアから可愛い天使が私を助ける為にやって来ました。

これはスロベニアの友人からの贈り物です。

彼が最初にメールをくれたのは2003年に出版されたイギリスの木象嵌のテキストブックの中の私の作品が好きで丁度ホームページを見つけたという事で「貴方の作品がとても好きです!」とメールをくれたのです。

そして数年経った時
私の勤めていた家具店に若いカップルが私を訪ねて来ました。
どうやら2人で世界旅行をしていた時にスロベニアの市でクラフト雑貨を売っている職人さんが「君たちは日本から来たの?日本にはこんな凄い木象嵌職人がいるって知ってる?」と言って私のホームページの写真をプリントアウトしたフォルダーを見せてくれたのだそうです。
そして彼はクラフトに目覚めて仕事を辞めて離婚をして今はクラフトマンとしてアクセサリーなどを作って市にて販売をしているようだと話してくれました。

そのカップルの男性がFBで繋いでくれたのでそれからは時々メッセージのやり取りをしています。彼は新しい奥さんを貰って葡萄畑の並びの素敵な家を買い、木工に勤しんでいます。

最近仕事がうまくいかないと話していた為か
彼の手作りの天使を今回送ってくれました。

こう言う贈り物
心のこもった贈り物は本当に嬉しい。

余談ですが、
家具店に訪ねて来てくれたカップルの男性はその時はゲーム制作会社を辞めて結婚前に婚約者の彼女と放浪の旅をして来たばかり、先の事は全く決まってなかったのですがそこからあまりたたずにL ine立ち上げチームのゲーム担当者となりある日Aeraに紹介記事が写真付きででていて驚きました。今はコーチングのお仕事とドイツのゲーム会社を回しています。

皆それぞれに安泰な道を歩かず
ぶれずに歩き続け生きています。

私もまだまだ諦めてはいけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?