見出し画像

お散歩

やっと涼しくなって参りました。
いつものお散歩行って参りました。

マヤランかな?
綺麗でした。
今日は小鳥の声はあちこちから聞こえて来るのになかなかカメラにおさめられません。
でもこれはお気に入りの一枚です。みどりのメジロが紫式部をくわえた姿。
クロツバメかな?
多分先日見とれて足を挫いたのも
この子のような。
キアゲハの幼虫。
家のパセリにいる子達はもっと緑だな。。

うーん。
なかなか鳥さんの姿が見えない。
するとこの先輩に出会うと必ずその先輩が口にした野鳥に出会える私にとっては鳥神様のような方に久しぶりにお会いできて「ツツドリがいるよ。」と言うのでもう一人の鳥友先輩が写真に納めると鳥神様が「あ!これはジュウイチだ!」と教えて下さいました。それでも私には全然見えず鳥神様の後ろを歩いて着いていくと前方を何かが飛びました。それでやみくもに録ったのがこれです。

どうにか証拠写真が撮れました。

その後も今日はエゾヒタキがいたんだよ。と話していたのですが帰り道で何か頭上にやって来た。メジロかな?と写真を撮ったら

エゾヒタキでした。

今年初めてのエゾヒタキに人生で初めてのジュウイチに会うことができて満足満足。

ノコギリクワガタ


そして今日は金木犀も香っていました。

いよいよ大好きな秋です。

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,065件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?