見出し画像

お散歩

今日は寒かったです。
寒かったので池が凍っているかもと出かけたら
職員さん達が池さらいの作業をしてました。
あぁ残念と思いながらもこんなに寒い日にご苦労様です。と声をかけ、
本当に凍る池に入っての管理大変なのにありがたいと思いながら通り抜ける。

今日は撮れましたアオジさん。
歩道の方から私に驚いて一旦枝に止まりました。
そして私が立ち止まると
じばらく枝の上から様子を伺ってましたが
降りて来て
この人間は怖くない?
と確認しながらウロウロ
ここねご飯探しやすいんだよね。
とか言ってそう。
チラチラこちらを見ながらもウロウロ
この子は別の子
この子も下に降りてゴソゴソやってました。
ここに来る人間は怖くないんだよね。
と思っているのかな。。。
寒くてシダにもツララが出来てました。
そして今日もジョウビタキ。
どや!
とやたら近くにやって来た。
ねーねーその距離でシャッター音怖くないの?
でもなんだか余裕な顔してるね。
そして弾丸のように飛んで行く。
シュン!
そしてわざわざ目立つ所に立ってみる。
ほんといつもかわいい。
ガサッゴソッと葉っぱを投げる音がすると大概シロハラさんかガビチョウさんがいる。
帰りにもアオジ
キリリ!
気のせいかな?
この季節のシジュウカラは
かっこよく見えるよね。
恋の季節が近いからかな?
駐車場でもジョウビタキ。


本当は椿の写真を撮りたかったのですが今年はもうおわってしまったのかあまり咲いておらず退散。
次はツバキを作ろうと思ったのにな。。。



そして夜はウルフムーン

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?